天才は楽しそうでした *\(^o^)/*

天才は楽しそうでした *\(^o^)/*

2015.06.01

久しぶりに “天才”( La Fins の杉本シェフ)に会いにうかがいました。
カウンターに通され、シンボルのような赤く輝く硬い! メニュー
(硬いのは剛版? でできていて、とっても美しく輝いているのです)。

596_01

このメニューを見た瞬間、
これからはじまる3時間を「誰にも邪魔されず、楽しもうっと」と
私のスイッチが OFF になってリラックスモードに入るのです。
それと同時に、天才シェフは相反するようにスイッチが ON に!!
……と、これは私のあくまで想像 (^.^)

だってシェフはね、私たちがお料理やワインを楽しむ以上に、
お料理の食材や産地、調理の仕方などを、
とっても楽しそうに丁寧に一品ずつ説明してくださるのです。
本当に楽しそうだから、
美味しいお料理ができあがるはずですよね (^_-)-☆

そしてその素晴らしいお料理ができあがる “秘密” をひとつ!
見つけちゃいました o(^_^)o

見て! シェフの手!! 凄いでしょ?

596_02

神の手ですよね (^^)

596_03

ほら!

596_04

最後はもくもくの煙まで出しちゃってます(≧∇≦)
どうやらこの手が美味しさの “秘密” だと勝手な想像……。

お料理は次のブロクにてご紹介いたしますね (^o^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る