バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド

バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド

2015.05.22

大阪のセントレジスホテルにて、
フランスを代表するワインメーカーのイベントが開催されたので
参加させていただきました。

586_01

メドック1級シャトー、シャトー・ムートン・ロートシルトを所有する
Baron Philippe de Rothschild(バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド)社。

586_02

伝統的なワイン作りを頑固なまでに守り続けている一方で、
数々のジョイントベンチャーにより新しい銘酒を世に送り出す革新的な挑戦者。
今回はアジア代表の アントニー・グルメル氏が、ゲストスピーカーとしてお招きされていました。

586_03

わぁ〜、カメラ目線 *\(^o^)/*

586_04

いただきましたワインは、中央には “ドーン” とシャトー・ムートン・ロートシルト!
そして先日開催されたカンヌ映画祭で振舞われたワインもいただきました。
左から2番目、映画フィルムのイラストがボトルにプリントされているのがそれです。

この5本のワインは全てが愛おしく、美しくもあり、美味しくいただくことができました。
アントニーさんと、シャトー・ムートン・ロートシルトとご一緒に……パチリッ (^_-)-☆

586_06

なかなかこうした素晴らしい機会には巡り会えないので、
ワインのお勉強を頑張っちゃいました (^.^)

586_05

テーブルのグラスが勉強の成果を物語っていますでしょ? (*^_^*)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る