魔法のポッケ

魔法のポッケ

2015.05.03

東京ベイコートクラブのメンバーズイベント、Chef’s Dinner。
宮崎シェフのお料理と “MADISON LOUNGE” でのカクテルのイベントを、
我が家のボスと楽しんできました (^.^)

568_01

アールデコで統一された重厚な空間、
メンバーとゲストだけが集う大人の社交場的存在。
美しい夜景が見渡せて、ん〜、ロマンチック♡
そんな中、宮崎シェフがまずはお料理の説明をしてくださいました。

568_02

お料理に合わせたカクテルをお出しいただけるということと、
ラウンジでのお食事なので
いつもよりはお料理に対して期待値を下げめの、
ちょっとラフな気持ちで挑んだ私でした (^^)

568_03

メニューを見て……ん ( ゚o゚)???
ラウンジなのにこの食材が出るの? と思いながら、
一品め、イタリアントースト(ホワイトアスパラにホタテのクリームとキャビア)。

568_04

それに合わせて、野菜のカクテル(バジルのトマト)。
……はお写真撮り忘れ (^^;)

一品めからストレートをドシッ! と受けた感満点。
ラウンジでのお食事だから少し手を抜いているかと思いきや、
宮崎シェフの才能爆発!! です。

次に来た、フォアグラの水餃子仕立て。

568_05

……え??? 見た目はペロッとしたふつ〜の水餃子。
……なのに!
バルサミコと何やらのソースをつけていただくと、
皮のトゥルトゥルの食感の中に
フォアグラが反溶けの状態でトロンと混じり合って、
お口の中に味わいがフワッと広がりました。
もー、神の領域 *\(^o^)/*
水餃子がふたつしかないことが残念すぎる〜。

そして、黒トリュフのリゾット。

568_06

例のごとくシェフ自らトリュフをスリスリしてくださいました。
黒トリュフ、いつも「今年はこれが最後です!」とおっしゃるのですが、
宮崎シェフのポッケからは面白いほど黒トリュフがたくさん出てくるから、
“魔法のポッケ” なのでは? と思っちゃいます。

568_07

どうやら……魔法にかかっちゃったみたいです。
宮崎シェフワールドにどっぷりはまってしまった私たち。
最後は魔法使いの宮崎シェフとともにパチリッ (^_-)-☆

568_08

ベイコートの Chef’s Dinner、
次回はどんな魔法をかけていただけるのか、楽しみです。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る