博士認定〜(^o^)

博士認定〜(^o^)

2015.02.19

皆さんのご家庭にも、オリーブオイル、ありますよね?

オリーブオイルが日本に伝来してきたのは、安土桃山時代。
それから時を経て、
オリーブ栽培適地として栽培試験場に選ばれた小豆島。
日本のオリーブ栽培の歴史と関わった人物、
オリーブオイルの採取方法や種類などなど……に興味を抱いて、
ちょっと学んでみました。

498_01

今では身近なものとして私達の周りにあるオリーブオイルですが、
実はとても困難な状況を克服して
私たちの食と健康に深く関わりのある存在へとなってきたのでした。

……ってことで、小豆島で “オリーブ検定” を受け、
『オリーブ博士』に認定していただきました *\(^o^)/*

498_02

樹齢600年前のオリーブの樹と一緒にパチリッ (^_-)-☆

オリーブオイル! 食べて、塗って、学んで、
美しくなりましょう (^o^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る