メニューは2品だけ!

メニューは2品だけ!

2015.01.29

韓国に美味しいものはたくさんありますが、
行ったら必ず食べたいッ! って思うものがあるんです。
それは明洞にある “栄養(ヨンヤン)センター” の……、

481_01

参鶏湯とローストチキン!!

481_02

こちらは1960年創業。このあたりに数ある飲食店の中で
一番古い歴史を持つのだそうです。
新店舗はガラス張りで、明るい雰囲気、。
立地も良く、わかりやすい場所にあります。

日本語も英語も全く通じませんが、
お写真のメニューを指差してオーダーすれば OK です (^^)
お店の方も皆さんとっても優しィーから、ご心配なく♡

メニューはなんと!
参鶏湯とローストチキンという2品しかありません (^_-)-☆

参鶏湯の好みは皆さん様々だと思いますが、
私は “高麗人参、ナツメ、栗もち米” というシンプルなものが好きで、
自分で塩を加減していただきます。
寒い時は体が中から温まり、滋養強壮にも良く、元気なれるから大好きです♡

鉄鍋で運ばれて来てグツグツとしていて、
熱くてフゥーフゥーしながら食べるのですが、
早く食べたくて、
分かってはいてもいつもお口の中をヤケドしてしまいます。

そして、ローストチキン!

481_03

見た目でわかりますか?
皮がパッリパリ! 美味しそぉ〜〜〜 (^o^)

これもシンプルにお塩と胡椒でお好みに味付けしていただきます。
じっくりオーブンで焼き上げて、皮の余分な油は落ち、
あっさりした味わい。
見てのとおり、皮がサックサクで香ばしく、
お肉はやわらかでフワフワとジューシー。絶品なのです。

食べることが目的で韓国に来ていますから、
滞在中にお昼に夜食にと通いたくなってしまいます。

けれど……たっぷりとコリアンフードを堪能し、
帰国してから体重を測っても増えてないのにはビックリ!

さすが、韓国料理! (^.^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る