会員制の鴨鍋 & BAR

会員制の鴨鍋 & BAR

2015.01.24

おはようございます(^^)
いつも私のブログを読んでいただきありがとうございます!
こちらでは大袈裟にいえば “知枝古 WORLD”、
自分の感じたことを自分の言葉で自由に書かせていただいています。

きっとこちらを読まれた方の中には、
よく話すタイプの自分を主張する女性をイメージされていらっしゃる方も
多いのではないでしょうか?

実は私と実際にお会いした方からは「あれっ?」「無口?」と言われることが多いのです。
そう、私は自分からあれこれお話したり、
大声で笑ったり、もちろん騒いだりもしない、
どちらかといえば人の話していることを
「ふむふむ〜♡」と聞いてることが多いタイプなのです。
……意外ですか (^.^?

その私があれこれ話せる先輩方ににお誘いいただいて、
知る人ぞ知る、食べログにものっていない(←これ!重要!!)、
名古屋にある会員制の鴨鍋 & BAR におじゃまいたしました。

476_01

ビルの1階のいちばん奥にあるこのお店は、
インターフォンでオーナーに確認を取って鍵を開けてもらう仕組みで、
やっと店内に入れるのです。
中はカウンターで7〜8人席、見た感じ雰囲気のいい落ち着いた BAR です。

まずはシャンパンと、3種類の鴨をいただきました。

476_02

横に添えてある柚子胡椒を付けていただきましたが、
アクセントになって、鴨の旨みが引き締まります。
上は……何産なんだったかな? 真ん中はバルバリー産、
下はシャラン産=鴨の最高峰ですね^_−☆

476_03

中央が蕪のスープ。ほんのり甘みが優しい〜♡
牡蠣のラタトゥイユや鹿肉や鴨の燻製など、いろいろ味わえました。

そして、いよいよメイン! ひとりずつのお鍋がセットしてあります。

476_04

鴨肉とお野菜たっぷりが運ばれてきました。
鴨はバルバリー産やシャラン産など3種類、。
お野菜はネギ、ニラ、クレソンに縮れほうれん、そしてお出汁にもなるしいたけ。
この量で一人前です! でも完食してしまいました。
シメは、にゅうめんを入れてサラッといただきました。

騒がしいの苦手で人混みも苦手、こんな静かな雰囲気で
美味しい鴨をひとりなべでいただく贅沢感を
とっても気に入ってしまいました *\(^o^)/*
連れて来て下さった先輩方にも感謝です。

住所や電話番号はもちろん、
お店の名前すらもお知らせすることはできないのですが、
ブログにのせるのは OK ということですので、
こんな素敵な鴨鍋 & BAR があることをお知らせしたかったのですぅ。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る