ブラッド・サンドバーグ

ブラッド・サンドバーグ

2015.01.19

この方のお名前をご存知の方は音楽関係者か、
よほどの Michael ファンのはず (^_-)-☆

“IN THE STUDIO WITH MJ” WORLD TOUR 2015 IN OSAKA に
参加させていただきました。

471_01

「Michael のレコーディングに関われたのは、スタジオの現場で3〜4人。
その中のひとりとして関われた私は幸運でした」
と謙虚に語るのは、ブラッド・サンドバーグさん。

もしかしたらディズニーランドのアトラクションで
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
“キャプテンEO” の曲から18年に渡り、
サウンド関係のエンジニア、テクニカルディレクターとして、
Michael とお仕事をしていらっしゃいました。

アルバム「BAD」「デンジャラス」「ヒストリー」「インビジブル」などのプロジェクトで、
様々なサウンド・システムの設計や導入なども行ったそうです。

ブラッドさんは、Michael について多くを語ってくださいました。

Michael のプロ意識、レコーディングスタジオでの仕事ぶり、そこでのアクシデント!
クルマの運転技術(これはとってもかわいいエピソード)、
そして Michael の曲の原曲や未発表曲、プライベート映像……。

アルバム「BAD」のレコーディング中の毎週金曜日、
Michaelは専属シェフに食事を振舞わせることが大好きで、
その日は “Family Day” と呼んでいたことなどなど……。

午前10時〜午後8時の長いセミナーでしたが、話は尽きず、
もちろんランチやディナーの休憩はありましたが、
ブラッドさんは機会を惜しむように、
午後8時あたりまで語り続けてくださったのです。
お話の内容が膨大な情報すぎて、ここに書ききれないほど (^o^)

セミナー中は携帯電話やカメラは預けることになっていて、
そのときのお写真はありません。
終わってからサインをいただき、記念写真を撮っていただきました。

471_02 471_03

ワールドツアーは日本では東京で2日間、大阪で2日間が開催されました。
このあとは NY ツアーに行かれるそうです。

わたしの Michael Jackson ファン歴は33年ほどになります。
一途♡ なのです *\(^o^)/*
ホンダのスクーター “タクト” の CM ソングと映像の衝撃は、
今でも心に焼き付いています。

みなさんも思い出に残っている曲や映像、CM などありますよね (^.^?

……ああ、おうちに帰ってきた今も、まだ興奮さめやらない感じです (*^_^*)
だから今日のブログ、うまくまとめられない……。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る