来年の干支! みつけた \(^o^)/

来年の干支! みつけた \(^o^)/

2014.12.26

京都をブラブラ散策中に、
ひつじ” とひらがなで書いてあるだけのシンプルなお店を発見。

ん? ここはなんだろう? っと思いながらも、
その静かな佇まいを一度は通り過ぎた私。

445_01

なんだか気になる……と思い、その “ひつじ” さんまで戻り、
ナチュラルな木のドアを開けて店内に入ってみました。

かすかに甘い香りが漂う、アットホームなドーナツ屋さんでした。

商品のドーナツは街中でよく見かけるものとは違い、
お店の設えと同じく素朴な感じの、
見た目からして体に優しそうな雰囲気を漂わせていました。

445_02

そんなに食べたいわけでもなかったのですが、
せっかく入ったのですからひとつくらいは味見で……と
買ってみることにしました (^.^)

ん〜、どれにしようかなァ〜?

先日冬至だったこともあったので……あまり関係ないか…… (^.^)
でも、かぼちゃのドーナツにすることに *\(^o^)/*

445_03

商品のドーナツを手渡しされたときに「あっ! 違う!」。
なに、この感覚!?
ビニールの袋に入ってはいるものの、ドーナツの感触が、
袋からも感じられるほど柔らかだったのです♡

それと一緒に小袋に和三盆が入ったものを、
「召し上がるときにお好みでかけて下さい」と
かわいいスタッフの女性がくださいました。

そして、いよいよ食べてみることに……。

まずはお口に入るくらいに少しちぎって食べようとしましたが、
うわァ〜! これがモチモチすぎてちぎれないのです。
そこを無理やり引っ張るとビョ〜ン! って伸びるほどのモチモチ感♡
お行儀は良くないのですが、パクリッ! とかじりついちゃいました。

ん〜 *\(^o^)/*

想像以上の食感の良さと優しい甘みでとっても美味しくて、
気づいたらペロリッと食べてしまってました (^o^)
これはお土産に買って帰りたい! ってことになり、
再び引き返すことになりました。

後で、「京都」「ドーナツ」「ひつじ」のキーワードで検索してみたところ、
長時間発酵させた天然酵母ドーナツや発芽玄米入りのモッチモチドーナツが、
なんとも有名なドーナツ屋さんだったのでした。

ひとつひとつこだわりの手作りのドーナツをいただいた後は、
なんだかホッとした気分になりました。

京都の好きな場所がまたひとつ増えました♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る