New  一ツ星 “ふじ” in kyoto

New 一ツ星 “ふじ” in kyoto

2014.12.24

子供たちが小さい頃は自宅でクリスマスパーテーをして楽しんだり、
少し前はレストランで家族で Xmas を過ごしたりと、
子供の成長とよもにイベントの過ごし方、楽しみ方も変わってきました。

そして今年の Xmas は、子供たちはそれぞれの予定があるそうで、
サンタクロースの訪れだけを待っている様子。
ん〜、都合よすぎだッ(≧∇≦))

そして、華やぐ Xmas の時期を、
今年はしっとりと夫婦ふたり、京都で過ごすことにしました♡

まずはお昼に京都に入りランチをいただきました。

443_01

こちら “ふじ” の店主の方はなんと愛知県出身、小牧の藤原 誠氏。
2013年に開業、2014年にミシュラン一ツ星を獲得されました。

「新鮮で食材をシンプルに、目でも楽しめる料理」を心掛けていらっしゃり、
正統派のお料理がいただけました。

443_02

カウンターで8席、足元は床暖房で温かでした *\(^o^)/*

443_03

生姜湯。
生姜の辛味にほんのりの甘味。

443_04

ふしみのまつもと。
牛肉のほうば焼き。

443_05

甘鯛。

443_06

鮃と鰤。
わさびの香りがふわふわと広がります。

443_07

鰆。杏子餡。

443_08

柚子の押し寿司。

443_09

吹き寄せ。
生姜の風味にカボチャが甘いです。

443_10

蟹御飯。
生姜が効いてます。

443_11

ピスタチオのアイス。

オープン間もなく星をとられ、店主の方も謙虚なお方です。
愛知県出身ということで勝手に親しみを感じてしまいます。
更なるご活躍を願いたいと思います。

そしてディナーまでの時間は、ふたりでブラブラ〜と散策 (^^)
寒いながらもまだ過ごしやすい1日でした。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る