第4回 衣通姫セミナー「日本の食文化と和食のマナー」

第4回 衣通姫セミナー「日本の食文化と和食のマナー」

2014.11.27

“衣通姫セミナー”では初めてとなります、
「和」をテーマとするセミナーを開催いたしました。

日本の歳時記のことからはじまり、
五節句(五節句の意味、ご存知でしたか?)、
料理の歴史や和食のマナーと食べる順序など、
知ってるようで知らないあれこれをわかりやすく楽しく(←ここ重要)、
加藤淳子先生はお話ししてくださいました。

毎回ご参加くださる方も初めてご参加の方も、
加藤先生のお話に夢中で聞き入っていらっしゃいました。
あっと言う間の約2時間!

ランチタイムも先生を囲み、皆様との交流の時間も有意義なひと時となりました。

415_01 415_02

今回初参加の方の中には「こんなに本格的な話をしてるとは思わなかった」と
期待以上の内容だったことをお褒めいただきました。
そして、この先のセミナーにもご興味を持っていただけて、
次回もご参加くださることになりました。

こうしてひとりでも多くの方に貴重なお時間を使っていただけるよう、
内容の充実したものを企画してまいりますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。

そして、今回ご参加くださった皆様と……パチリッ (^_-)-☆

415_03

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る