笑いがとれる娘でよかったァ *\(^o^)/*

笑いがとれる娘でよかったァ *\(^o^)/*

2014.11.22

410_07

先日お伝えさせていただきました
ミス・ユニバース・ジャパン愛知大会の選考会での
娘ちゃんの様子をお伝えさせていただきます!

まずは、自己 PR から。
その時のお衣装は、全員黒のハーフパンツに白のトップス(私物)。

410_01

声にもハリがあってバッチリのできばえ。……ホッ(^^)

次は水着(私物)審査に……。
前日は靴やアクセサリーをどれにするかと、
ふたりであーでもないこーでもないと相談。

そして、「エントリーNo.19 やまむらりか」と呼ばれ、
ステージに現れた娘ちゃん!
白の水着にラインストーン付いたパンプス。

410_02 410_03

……あれっ?? 見たことある靴ぅ〜。
……ヤダー! 私のパンプス! いつの間に〜!?
ん〜、もー今日は特別……許してあげる (^^)

まぁ、ウォーキングもレッスンの成果があって、
とっても綺麗に歩けてる!!

そして、いよいよ全員がドレスに着替え、
ファイナリスト11名が決まります。

素敵なドレスに身を包み(このドレスはスポンサーのTakami ブライダル様ご提供)、
ヘアスタイルも装いを変え(ヘアメイクは株式会社マリエ様ご提供)、
先ほどとは違うエレガントな雰囲気に……。

410_04

審査員の方々の前に21名が並びました。
そしていよいよ発表です。

「エントリーNo.19 やまむらりか」

あー! 呼ばれた! よかったァ〜 (^o^)
誰が選ばれてもいいくらいに
皆さん素晴らしく輝いていらっしゃいました。
11名が次々に呼ばれました。

410_05

そしてここからは、審査員の方々との質疑応答です。
最初の方から、皆さん、質問に対してていねいに、
そして的確にコメントなさっていました。
さすが、ビューティ・キャンプの成果が出ているんだ、と感心していました。

そして、「エントリーNo.19 やまむらりか」。

いよいよ娘ちゃんの番です。質問の内容はこうでした。
「愛知県で一番好きな場所を教えて下さい」。

わぁ〜どーする何って答える? 娘ちゃんがコメントします。
「私は愛知県民ではなく岐阜県民ですが、よく愛知県に来ています。
その中で一番好きな場所は……ん〜、好きな場所は……」

そして、一瞬考えこんでしまいました。……答えられないのかな?
「私の好きな場所は……名駅です!」
気取ることもなくキッパリ! と答えました。

きっと“名古屋城”とか“熱田神宮”とか“知多半島の海”とか、
そういう答えを予想していた会場の意表をついたようで、
それまでの独特の緊張感が漂っていた空間は、
“名駅”発言で一瞬にして緊張がほどけ、笑いが巻き起こりました。
その時の私は「よしっ!」と、この大舞台での娘ちゃんの度胸の良さに、
心の中で「尊敬する〜」とつぶやいていました。

娘ちゃんの“名駅”発言については
「お買い物が好きで、かわいいお洋服がいっぱいあるから名駅が好きです。」
というのが理由だそうで、
19歳らしい普段の笑顔に戻って素直に答えていました。
「あなたらしくて素敵な笑顔だよ」
ってステージで振り返る娘ちゃんにつぶやいてしまいました。

それがよかったのかどうかは定かでは有りませんが、
ありがたいことにも敢闘賞をいただけた次第です (*^_^*)

410_06

ステージから降りてお客様たちとお写真を撮影してるときなどに
「名駅の子だよね?」って聞かれたりしていました。
どうやら皆さんの印象に残ったみたいでした。

終了後、娘ちゃんに緊張したでょ? って聞いたところ、
「早朝からのリハーサルで疲れすぎて、全然緊張してなかった〜 (^o^)」。
なるほど、大舞台に適応能力ありッ! ですね (^_-)-☆

我が子よ、由緒ある大会に笑顔を残し、
またさらなるチャレンジをがんばりたまへ (^o^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る