上海蟹とシャンパンと

上海蟹とシャンパンと

2014.10.23

秋の味覚といえば〜? 上海蟹ですっ *\(^o^)/*
そして上海蟹といえば〜? 中国飯店・三田店

そうですッ! 上海蟹の季節到来!! わぁ〜ォ♡
……っていうことで、Perrier Jouet のシャンパンと上海蟹のイベントに
参加させていただきました (^^)

まずは中国飯店・三田店の取締役、中条忠義さんからご挨拶。

378_01

ん〜お肌がキレイぃ〜☆

その後、ベルエポックをサーベラージュして会がはじまりました。

378_02

メニューは、それはそれは食欲そそるお品書き \(^o^)/
上海蟹はもちろん!
松茸、鮑、雲丹、そして上海蟹のオスとメスのマリアージュ、フカヒレ煮込み……。
と、ここまでは美味しくいただきました。

378_03 378_04 378_05
378_06 378_07 378_08

同じテーブルのお友達と、心に残る映画の話題や子供のことや、
来年のイタリアでの万博? あるの? ほんとに? 
というような話題で盛り上がってもいたのでした (^^)

378_099

が、私はこの日は新幹線で帰らなければならなくて、
あー、まだ北京ダッグと特選処女牛 A4 サーロインと
アヒルの塩卵秋鮭炒飯イクラ添えをいただけるはずだったのに、
お迎えのクルマで品川へ……(T.T)

素敵な友人たちと素晴らしいお料理とシャンパーニュ!
短い時間でしたが、満足できたひとときでした(^ ^)

あー、次はゆっくり食べられるときに絶対リベンジしたいです!

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る