築地・初体験♡

築地・初体験♡

2014.09.28

ランチをどこに食べに行こうかと思案中、
お鮨が食べたいことと築地に行ったことがないことを話したら、
「じゃ築地にお鮨を食べに行こう」となり、
人生初体験! をしてきました *\(^o^)/*

354_01

ここで、お鮨の紹介やお店紹介をするといいのかも知れないですけど、それは割愛 (^.^)

354_02 354_03

特上握りと、トロづくし丼をお願いしました (^^)
ネタは新鮮に決まってるから、そこは美味しくて当たり前かも知れませんね。
そうなるとすし飯のお味付けが決め手になってくるのですが、
ここは酢がキツくなくお米の甘みがふわっと広がる私好みのシャリ(?)だったからホッと……♡

354_04

食べてる最中にこの方が教えて下さったことがあるのです (^_^)

「お鮨」と「お寿司」……。その違いをご存知ですか?
私は無知でしたので、教えていただきました。

「お寿司」は巻き物や軍艦巻きなどで、「お鮨」は握りなのだそうです。
だから私が食べたのは、お鮨 (^o^)v

ひとつ賢くなりました *\(^o^)/*

お食事が終わった後、周りのお店も見たいからお散歩気分で歩いてたら、

354_05

卵焼きが串に刺してあって、面白そうだし美味しそうだから、買うことに……(^.^)
甘いのか甘み控えめか? と訊かれたので控えめにしましたが……卵焼きの甘いのって……!?
私は塩味の卵焼きが好きだから、チョット戸惑いながら、ひとくちパクッ!
ん〜、控えめなお味がお上品♡

築地、またぜひぜ遊びに行きたいと思いま〜す *\(^o^)/*

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る