第2回『衣通姫セミナー』〜ポンパドール夫人に学ぶ女性の美学〜

第2回『衣通姫セミナー』〜ポンパドール夫人に学ぶ女性の美学〜

2014.07.19

女性の美しさとは、外見ばかりでなく、
知識や教養をしっかりと身につけて内面から湧き立たせるべきもの。そうした美学を、加藤淳子先生による “ポンパドール夫人” のお話から学びました。

285_01

とっても興味深い内容!!

マナーを学びながら美学や歴史など、美意識=知識☆を、
淳子先生のテンポの良い関西弁による笑いあり! のお話で。
ご参加の皆様は、淳子先生の講義に引き込まれていらっしゃいました。

285_02 285_03

それにまつわるワインやシャンパーニュのお話もしていただきました。

285_04 285_05

すぐに次の開催リクエストをいただきましたので、
9月に第3回を開催することに(^.^)

詳細は8月に入ってから、Facebook、ブログなどでご案内させていただきます。

285_06

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る