ラグジュアリーなホームパーティの演出

ラグジュアリーなホームパーティの演出

2014.07.16

昨日お伝えしましたメーテレ八事ハウジングでの撮影には、
もうひとつの嬉しい撮影が有りました。
ロイヤルウッドでの “Le Salon Blank” 磯辺作喜子先生による、
「ラグジュアリーなホームパーティーの演出」と言うタイトルの講座を
受けさせていただいたのです。

282_01

テーブルコーディネート、パーティ準備が効率的になる秘訣、
器や盛り付け、ビュッフェスタイルの動線、ホームパーティーの成功の秘訣、
ちょっとした工夫と遊び心とサプライズ!
何も特別ゴージャスにする必要などないこと……etc。

282_02

ゲストの方々に楽しんでいただける気配りに加えホステスも楽しめる“賢い手抜き”など、
小さなお子様のいらっしゃるママにもすぐに活用できる内容でした。

282_03

撮影にあたってのこの日のゲストは、
私と同じく『メナージュケリー』ブロガーの安藤聖子さんはじめ、
メナージュケリー読者の方々もいらっしゃいました。
皆さん、お子様が年少や小学生といったご家庭なので、
こんなホームパーティなら実践できそう! とおっしゃっていました。

そして、磯辺作喜子先生と仲良くさせていただいておりますが、
初めてお料理をいただき、お世辞ではなく本当に美味しいものばかりでした。
撮影しながらのお食事だったので当然冷めていましたが、その状態でも美味しいッ!!
って声に出して何度も繰り返してしまうほど *\(^o^)/*
私は思わず作喜子先生に「お店! レストラン出されたら?」って言う始末 o(^_^)o

先生のお料理本も持っていますが、名古屋か東京の先生のサロンに通いたくなりました。
そんな楽しい撮影風景、9月2日発売予定の “メナージュケリー” 秋号をお楽しみに (^∇^)

最後に……安藤聖子さんと、パチリッ (^_-)-☆

282_04

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る