ロイヤルウッド

ロイヤルウッド

2014.07.15

9月2日発売予定の『メナージュケリー』秋号撮影のため、
名古屋市昭和区にあるメーテレ八事ハウジングに伺いました。

281_01

こちらはロイヤルウッドの “MOON STREAM” RC構造(鉄筋コンクリート)。
7月12日プレオープンを前にいち早く見せていただきました。

ロイヤルウッドは世界屈指の建築家として知られているフランク・ロイド・ライトの
建築思想を採り入れたオーガニックハウスを手掛けています。
フランク・ロイド・ライト財団のデザインライセンスを取得され、
展示場を出展するにあたっても、
本当の意味で何十年経っても色褪せない家創りを目指して
モデルハウスを建築されました。

281_02

外観は周りの環境に溶け込みやすいナチュラルカラー。
リビングは床から天井までの大きな窓。
まるでどこかのレストランか美術館の一部をながめているかの様な錯覚に(^^)

281_03

空や周りの自然に溶け込むような一体感を感。開放感に溢れていました。

281_04

キッチンも広々とし、家事の流れを妨げることなく、家族の顔を見ながら、
お食事の支度に励めますね *\(^o^)/*
ホームパーティももちろん、友人たちとキッチンに入り、
一緒にお料理したり楽しい時間を過ごすことも出来そう (^_-)-☆
主婦にとってはとっても嬉しいスペースとなっていました。

281_05

朝の忙しい時間には洗面が2台! これは欠かせませんね p(^_^)q
外見的には2階建て(?)のイメージですが、なんと!! 3階があるんです!

281_06

屋上があり、家庭菜園で季節のお野菜を育てる楽しみも果たせます。
余裕ある広さに加えて空が仰げるようになっていたりと、
五感でこの家の心地よさを感じられました。
家族が心地よくすごせる環境作りがなされていました。
私が一番気に入ったところは、

281_07

やはり、この大きな窓と空間の広さ。

家族の中心となる場所が日常だけれど非日常感覚も演出していて、
家族の存在を感じながら日々心地よく住みたいと思えるところに惹かれました。

そしてこの撮影にはもうひとつの嬉しい撮影があったのです (^_-)-☆

281_08

この素敵な場所で Le Salon Blanc磯辺作喜子先生
ホームパーティーの講座も受けることができました。
また、そちらも近々こちらで紹介させていただきたいと思っています。

追伸:
こちらのメーテレ八事ハウジングはカフェや芝生広場もあり、
様々なお家がたくさん並んでいて、ちょっとしたテーマパークみたい!
これからの夏休みに、お子様連れで遊びにいかれても楽しめますよ *\(^o^)/*

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る