ELEVEN MADISON PARK

ELEVEN MADISON PARK

2014.07.11

ニューヨーク・ミシュラン星めぐり第2弾!!
ミシュラン三ツ星! World’s Top50 Restaurantsで第4位を獲得!
ELEVEN MADISON PARK』にうかがいました。

277_01

本当はディナーに訪れたかったのですが、
予約を取るのが困難でランチタイムしか空きがなく、
それでも予約が取れただけ幸運! 人気の高さがうかがえました。

277_02

店内は天井が高く、窓も床から天井までの明るい空間で、とにかく広いイメージ!
もとは銀行だったところをリニューアルしたのだそうです (^_-)-☆
季節のひまわりがオブジェとなって雰囲気を一層高めていました。
ちなみに、こちらのレストランは『SEX & THE CITY』のテレビ版撮影にも使われたことがあるのだとか。

シェフのダニエル・フム氏は、
料理会のオスカーとも言われているジェームス・スピアード・アワードで
ニューヨークの最優秀シェフに選ばれた経歴の持ち主!

お料理は独創的で、一品一品がとっても丁寧に仕上げられており、
お客様へのシェフからのおもてなしは格別でした。
味とビシュアルの両方の芸術性が次々に繰り広げられる感じで、
期待以上の価値を味わわせていただきました。

お料理の一部を……。

テーブルにてAPPLE (Waldorf Salad With Celey,Rhubarb,And Nastutium)。
これはサラダです。

277_03 277_04 277_05

リンゴをカットしてスライサーで刻み、
それにナッツ、クランベリー、ハーブ、そしてブルーチーズと自家製マヨネーズを和えてくださいました。
ブルーチーズのアクセントが素晴らしく、
リンゴのシャリシャリ感とチーズやナッツの絶妙なバランスはパーフェクトッ!!

メインは、DUCK(Broth With Cured Duck And Watercress Roasted With Rhubarb,Shallots,And Scallions)。

277_06 277_07

アヒルの表面はパリッパッ! の皮。
こんなにも芳ばしくなるものなの? って驚いたくらいでした。
皮の下の薄いしっとりした脂と、中はジューシーな肉。パーフェクト!!

とにかく、スタートからサプライズ続きで、
本当は全てのお料理のお写真を並べて説明したいぐらいなのですが、
メニューは15種類にも及びましたので、
これくらいにさせていただくことにします (^_^)

277_088

シェフのダニエル・フム氏とご一緒に、パチリッ (^_-)-☆

意外にもかわいい雰囲気の方でした。
「どうしたら、お客様を喜ばす事ができるか」をテーマに
あらゆる面からトライされていることがうかがえました。

個人的感想としましては、NY でリピートしたいレストラン No,1 *\(^o^)/* ……です。
NY に行かれる機会があれば、こちらはぜひ! 訪れる価値ありですよ!
オススメ! オススメ! (^_-)-☆

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る