☆Independence Day☆

☆Independence Day☆

2014.07.06

毎年この時期の夏旅のメインイベント! アメリカ独立記念日の花火鑑賞☆

272_07

“独立記念日(Independence Day)” とは、1776年にアメリカ独立宣言が公布され、
それを記念して毎年7月4日に定められたアメリカ合衆国の祝日です。

この日には各地でパレード、コンサート、バーベキュー、野球など、様々なイベントが開かれるのです。
また、独立記念日 “恒例” の打ち上げ花火は、1777年以来の伝統行事なのだそうです。

……豆知識 (^^)

そして、そのアメリカの伝統行事の打ち上げ花火を米国最大都市 New York で鑑賞するッ!
というのが我が家の恒例行事になっているのです o(^_^)o

クルーズ船に乗り、イーストリバーを花火の見える場所までゆっくりと進んで行きます。

ここ何年かはハドソン川でのでクルーズ船からの鑑賞でしたが、
ハドソン川での花火の打ち上げだと NY 市内では観づらいエリアがあるため、
今年からまた打ち上げ場所イーストリバーに戻ったのだとか。

ただ、今回は花火をあまり綺麗に撮れなくて……残念なんですけど、
お写真、見ていただけたら嬉しいです(^.^)

272_01 272_02 272_03
272_04 272_05 272_06

追伸:
ドイツに住むお友達が手術をすることになって花火を観に来られませんでした。
そしてもうひとりのお友達が初産を帝王切開ですることになって、気持ちが沈んでる様子です。
彼女たちの無事を、光の華が咲き乱れる夜空に祈りました。
手術、早く終わってふたりが元気を取り戻せますように……♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る