吉兆

吉兆

2014.06.29

素敵な女性とご一緒に、ミッドランドスクエア41Fにある
吉兆』にうかがいました。

264_01

静かで落ち着きのある雰囲気は、京都を思わせますね。
私たちは玄関を入った左手、眺望の素敵な洋席に通していただきました。

グラスシャンパンで乾杯を *\(^o^)/*
これまでもお知り合いではありましたが、ふたりでお食事する機会はなかったので、
はじめは緊張していました。

旬の食材を季節感溢れたお料理をいただきました。

264_02 264_03 264_04
264_05 264_06 264_07

途中で日本酒もいただいて、気分が良くなるにつれ会話も弾み、
緊張もいつしかどこえやら(*^_^*)
ミニ懐石にしてくださっていたので、量もほどよい具合でした。

お料理も終盤を迎え……、

264_08

生姜の炊き込みご飯は、ほろ酔い気味の私たちにはさっぱりしたお味で、
すっといただけました。

静かな空間で落ち着いて美味しいものをいただけて、
気持よ〜く、ほどよ〜く酔ったところで……さっ! つぎ! どこ行く?

こんなに柔軟に、大人のたしなみを忘れず、時間を楽しめること……。
素敵なひと時でした。

実はまだまだ続きが……(^o^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る