夢の国……TDL 訪問の本当の目的♡

夢の国……TDL 訪問の本当の目的♡

2014.06.25

5月29日から始まった、夜のシンデレラ城でのプロジェクションマッピング!
Day Time は予定があったから、アフター6チケット(午後6時以降入場)で行って来ました。

TDL には子供たちを連れて何度か訪れた思い出があります。
今回のプロジェクションマッピングは、
シンデレラ城が巨大な絵本となって、
ディズニーの愛と希望のストーリーを
感動の名曲とともに心に残る美しい映像で描き出してくれる趣向。

私も……夢の国から離れたくない衝動に……。
大人でも感動しちゃうのです♡

お写真は上手く撮れなかった……グスン(・・、)
でも、エレクトニカルパレードは少し遠いけれど……パチリッ!

260_01

プロジェクションマッピングを目的に来場されている方々が多いのか、
人波が凄いの!
夏休みに行かれるご予定のお子様連れの方は、お子様が迷子にならぬようにご注意をッ!

260_02

そして、本当の目的、、、、
5年前の今日、6月25日、Michael Jackson が天に召されました。
追悼の意を込めて、
TDL のアトラクション『CAPTAIN EO』で Michael に会いに……。

260_03

3D メガネをかけて映像に映し出された Michael を見るのですが、
まばたきさえも惜しくて、目が……渇いて渇いて……。
いまでは映画を見るときに 3D メガネを使うのも珍しくありませんが、
初めてここを訪れた当時はものすごいものをかけて見る! と言う感覚でした。
実はただ 3D メガネをかけるだけのことにすらワクワクしたのです(^o^)

260_04

「We Are Here To Change The World」「Another Part Of Me」の2曲は
30年近く前に製作されたものですが、
今の時代にこういった曲を作れる人はいないだろうなぁ〜と改めて感動!

260_05

映像もジョージ・ルーカス、フランシス・コッポラという二大巨頭ということもあり、
あの当時の衝撃が蘇って来ました。

残念ながら、6月30日でこのアトラクションはなくなってしまうようです。
だからその前に……Michael の命日を前にしてここを訪れたのでした。

LOVE Michael♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る