初夏の宵……京都♡

初夏の宵……京都♡

2014.05.30

私のバッグの中の必需品! お扇子。

素敵な方から……ジャジャーン!
京都の老舗、宮脇扇子のモノを頂戴いたしました *\(^o^)/*

234_01

お扇子は蒸し暑さを増していくこれからの季節にはなくてはならないアイテム。
暑いときに涼風をつくるのはもちろん、
会話のときなど手に持っているだけでも、
どことなく女性らしさや優しい雰囲気になったり、
また笑うときに少し広げておくちを隠すことができたり、
さりげなく奥ゆかしさやと華やぎの挿し色になるのでは……と考えて、
ほぼ1年中バッグに入れているのは少し前にもお伝えしたとおりです(^_-)-☆

234_02

それを知ってか知らずか、こんなに綺麗なお扇子のいただきもの。
あまりにも嬉しかったので、帰りの新幹線でお扇子広げてひとりでパチリッ! パチリッ!

234_03

斜め後ろの座席の方、きっと私のこと……「変な人」って思っているでしょうね (^^;)
でも、いいの!

先日、京都で自分へのお土産に買ったものもあるけれど、
お気持ちが嬉しいィ〜から、こっちに差し替えッ o(^_^)o

清々しい青葉が眩いばかりに茂りゆく緑の萌える季節。
京都に伺ったおりにキラッキラ☆ に輝く “青もみじ” に魅せられて、
さらに何度も訪れたくなる衝動にかられてしまいます。
今、京都にハマってます (^.^)

ちなみにお扇子をくださったのはとっても素敵な女性ですよ〜、念のため(^_^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る