どこ行くの〜?

どこ行くの〜?

2014.05.12

「ママを連れていきたいところがあるから」って
何日も前からお誘いを受けていたので、
ランチの時間に間に合うようにバタバタと娘ちゃんと出かけました。

行き先は名古屋・栄の『 Amelie Cafe(アメリ・カフェ)』。

とりあえず高速道路に入って気分よ〜く運転……してるのは娘ちゃん!
娘ちゃんは免許取り立てで運転もしはじめたばかり。
この時点で娘ちゃんをあまり信頼できてない私……(^^;)
東新町で高速を降り(……こわっ)、カフェの近くにパーキングを探し(……こわっ)、
まぁまぁなんとか無事に栄に到着。……ホッ♡

そこから少し歩いて目的地の Amelie Cafe 前まで……と思ったら、
えーーー!! ぎょうれつぅーーー!? ……な、な、並ぶの?
「そだよ〜(^∇^)」ってアッサリバッサリ娘ちゃん……。
仕方なくぎょうれつぅー! の仲間入りに……。

並んでいる最中は何かしらお話ししてそれなりに楽しかったけど、
店内に入れたのはおよそ1時間弱も後のこと……ううう……。

215_01

ん〜♡ 可愛いィ〜店内にホッとしながらも、
もうこの時点で私はグッタリ。
娘ちゃんへの信頼感がどんどんしぼんでいくような気分……。

けれど、メニューを見てみると……まぁなんて美味しそーなフレンチトーストたち??
なんとここは名古屋初、フレンチトーストの専門店だったのです。

愛知県産の小麦を使い、熊本・阿蘇のジャージ乳、豊田・小原の卵、
と “健康・安全・新鮮” にこだわりぬいた素材で作られているんです。
メニューのバリエーションも豊富なので、女子に人気なのもわかる気がします(^_-)-☆

ほんの数分前の気持ちなど、どこかに消え失せ、何をいただくか選ぶのに夢中になったのですが、
私は娘のオススメしてくれたベリーパラダイス、
娘ちゃんは生ハムがのってるもの……とパスタまでオーダーして、
ワクワクな気持ちでおとなしく待つことに(^^)

215_02

わぁ〜、お写真どおりィ〜。美味しそーなフレンチトーストです *\(^o^)/*
フルーツもタップリ♡

215_03

さっそく、いただきまーす!

ん〜、外はカリッと、中はふわふわで、ほどよい甘さ♪
娘ちゃんは生ハム大好きだから、満足感たっぷりに微笑みながらドヤ顔!! を決めてきます。
パスタも少しいただきましたが、モチモチでソースの絡みもよく、美味しかったです。

なんだかこちらはオープン記念で、
ふわふわフレンチトーストの女子会コース6品2480円があるんですって。
次はお友達と来るらしい o(^_^)o
娘が自分の世界を楽しんでいる姿を見て自分のその頃を思い出し、
密かに懐かし〜って気持ちになりました。

そして、おなかと舌が満足した後はお決まりのショッピングに。
娘ちゃん、意外と信頼できるかも……(^_^)v

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る