強気な花言葉

強気な花言葉

2014.04.24

雨上がり夜の恵比寿ガーデンプレイスを、お食事後にプラッとおさんぽ (^^)
平日だからか、21時を過ぎてたからか……。
人通りも少なく、静寂に浸りながら、ゆっくりゆ〜っくりと歩いてみました。

197_01

ふと、壁際に置かれたプランターに目を奪われて……。

197_02

瑞々しい緑の葉に紫の小花がギッシリ詰まっている印象。
本当のお花は中心の丸い粒のような部分なんですって (^_^)
少し早いお目見えに、なんだか得した気分になりました。

桜の季節と夏の季節のちょうど真ん中の時期のお花ですね。
自然に咲いている物ではなく、
人の手によってプランターに植えられていましたが、
小さいのにその存在感は圧巻でした(^^)

そそ! 花言葉を調べてみたら、
「移り気」「辛抱強い」「元気な女性」などなど……。
チョット強気な感じですね (^.^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る