LLADRO 60th ANNIVERSARY

LLADRO 60th ANNIVERSARY

2013.11.08

今回、リアドロ
60th ANNIVERSARY
charity gala-.LLADRO
2013.11.07
mandarin oriental tokyo
に出席させて頂きました。

1953年、

優しさあふれる世界を創造したい。

という夢をポーセリンに託し,
ホアン,ホセ,ビセンテのリアドロ三兄弟は
スペインの事バレンシア近郊に小さな窯を築きました。

それが,20~30世紀を代表する
ポーセリン・ブランド、リアドロの始りです。

681728808997681731151086

スペイン舞踊、フラメンコのドレスのなびく
裾や女性の頭位置からの眼差しと
しなやかな動きが鮮明に表現され情熱を感じますね。

681744095365681744108452

まるで宝石の様になめらかで
多くの王族や貴族達を魅了してきた理由が理解できる。

……ん?
チョット上から目線?
違いますよ(^^)
実物はホントにため息が出るほどに,

優しさ!
可愛さ!
新鮮さ!

ん? 今日は
さ!の日*\(^o^)/*
違うか…笑。

失礼しました。
作品から物語りを想像出来るくらい
感情や空気感までもが伝わる素晴らしい作品の数々!

681764383612681764476969

DE!
シャッターチャンスを頂きパチリッ*\(^o^)/*

日本とスペインの深い繋がりと歴史も学べた一日でした。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る