メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
安藤聖子
水分量が9歳と5歳の娘よりも高い、超美肌の専業主婦。彼女から発信される美容情報は、「信頼できる」と定評があり、人呼んで「美容伝道師」の異名を持つ。中でもオーガニックコスメの知識はプロ級。
HOME  >  プレミアム読者モデル・ブログ  >  安藤聖子 | 読者ブログ
IMG_20160322_151636.jpg IMG_20160330_110739.jpg IMG_20160407_160920.jpg

こんにちは。

春休みが終わり、娘たちも元気に登校・登園しています♪

春休み中は長女の習い事がお弁当持ちだった為、お弁当箱を新調♪
人気の曲げわっぱデビューしました♪

今回購入したのは、
秋田杉でできた大館曲げわっぱ
すす竹の網代編みの竹かご
保温・保冷のできるスープジャー
です。

わっぱのお弁当は湿度を調整するため、冷めても美味しいご飯がいただけるそうです。
それだけでなく、詰めたお料理が普段より美味しそうに見えるそうですよ♪

竹かごも通気性がいいので蒸れず、抗菌・消臭効果もあるそうです♪

わっぱのお弁当箱は普段のものよりも底が深く、詰める事に慣れる前に春休みが終わってしまいましたが…

娘もいつものお弁当箱よりも美味しく感じた!と言っていたので、選んでよかったです♪

大きさ、形もいろいろあるので、少しずつ揃えていきたいな…

これからの季節にもとってもオススメですよ!

【2016 04/03】
IMG_20160403_223025.jpg IMG_20160403_222323.jpg DSC_1596.JPG IMG_20160402_195258.jpg

こんばんは。

今日は近所の山崎川の桜が満開を迎え、その美しさに感動!

毎年この時期はお昼も夜も毎日お花見をしていますが、どれだけ観ても飽きない桜。

散ってしまうのは残念だけど、散り際の桜も美しくて好きだなぁ…

そんな今の気分にぴったりなネイルにチェンジ!
お花畑みたいな春爛漫なネイルアートを施してもらいました♪

新栄のアンジェヴォーグにて(^-^)v

【2016 03/14】
Moldiv_1457919215917.jpg IMG_20160313_180012.jpg DSC_1182.JPG DSC_1023.JPG DSC_1028.JPG 1457855335263.jpg

今シーズンは、5歳の次女のスキーデビューに合わせ、20年ぶりにスキーを復活させました!

私のような方たちでスキー人口が増えているそうですよ‼

スタッドレスタイヤを買い、夫婦のウェアを新調し、日曜日で天候のいい日を選びようやく行けたのが先月下旬。
そこから3回も行けました!!

二日間スクールに入って練習した次女ちゃんもすっかり滑れるようになり、家族みんなで滑れる楽しさ!

子どもたちの頑張る姿や楽しそうな顔、美しい自然の景色。
長女はこれまで野外教室のスキー旅行へは行かせてましたが、
一緒に滑ることでしか見られない景色がたくさんあるんだなー、と改めて思いました!

来年までに筋力と体力をつけ、子どもたちにおいていかれないようにしなくては‼

3回目はお友だちファミリーも一緒に♪
スーパーマリオさんと写真を撮りました笑

【2016 03/13】
IMG_20160305_170003.jpg

先週のネイルチェンジ

フリンジネイルです♪
キラキラもつけて(≧∇≦)

新栄のアンジェヴォーグにて♪

【2016 03/12】
Moldiv_1455977532860.jpg Collage_2016-02-2011_44_16.jpg Collage_2016-02-2515_59_34.jpg Collage_2016-02-2516_08_05.jpg Collage_2016-03-0901_57_24.jpg IMG_20160309_020200.jpg img1457677432898.jpg Collage_2016-03-1115_14_07.jpg IMG_20160307_110114.jpg _20160312_113825.JPG

先月、37歳のお誕生日を迎え、家族や大切な友人にお祝いしてもらい、幸せな一年がまたスタートしました‼

主人からの素敵なプレゼント♪ブルガリのバッグは結婚記念日に買ってもらった時計と同じセルペンティーのシリーズでとってもお気に入り♪

写真がのせきれず残念ですが、他にもお洒落で素敵なプレゼントなど(≧∇≦)

とっても嬉しかったです♪

お祝いはいくつになっても嬉しいし、素敵に年齢を重ねている輝く友人たちのお陰で、お誕生日を迎えることが毎年楽しみです。

憧れの40代まであと3年!
毎日を楽しく丁寧にすごし、美味しいものを食べ、美しいものをたくさん見て、感性を磨いていきたいです‼

お祝いしてくださった皆様、ありがとうございました‼

【2016 03/04】
Moldiv_1457019930667.jpg Collage_2016-02-2722_44_22.jpg Collage_2016-03-0323_09_05.jpg IMG_20160229_225049.jpg Collage_2016-03-0323_28_40.jpg

こんばんは。
今日はおひな祭りでしたね♪

我が家は平日は娘たちの習い事やらでバタバタするため、週末にかに本家でお祝い!

しかし当日ケーキだけも寂しいので自宅でも簡単に♪
ちらし寿司、手鞠寿司、茶巾寿司に蛤のお吸い物で雛祭りっぽく♪

蛤の形をした銘々皿を発見♪
おひな祭りにぴったり!
京漆器[象彦]のものです。

蛤の形と気づくまでに何年もかかりましたが(笑)

まだ小さい娘たちにも漆器を使わせるようにしています!
小さい頃から本物に触れることで感性が育つそうですよ♪

【2016 02/19】
_20160219_114217.JPG _20160202_111039.JPG _20160217_231847.JPG

お腹のポニョが育ちすぎて、崖の上から飛び降りたい件(´д`|||)

4月の上旬に発売される【3Sボティークリーム】を今週から試させてもらってます♪

ドイツ発のこちらのクリームは、一本でセルライトケア・サイズダウン・タルミケア・モイスチャーケアができてしまうんです!

一日2回、こちらを塗って軽くマッサージするだけでメリハリボディが手にはいるんですって‼

習慣だったエクササイズもすっかりやらなくなってしまい、更には食べることが大好きなわたしにはぴったりのアイテム♪

朝晩せっせとお腹のポニョちゃんと、気になる太ももの裏に塗ってマッサージしてまーす♪

割りとサラッとしているのでベタつかず、夏でも問題なく使えそう♪

夏までに引き締まった身体になれるかなっ!

【2016 02/15】
IMG_20160212_221653.jpg IMG_20160212_222646.jpg IMG_20160212_223101.jpg

先週、お雛飾りを出しました。

龍村織りのお着物を着ており、シックで大人っぽいところが気に入っています♪

逆に掛軸は優しい印象のものを‼

季節のお花も用意しなくては!!!

【2016 02/09】
DSC_0606.JPG IMG_20160205_231440.jpg IMG_20160205_234712.jpg

今回のネイルはハートフレンチでバレンタインぽくしてます(*^^*)

アムールデュショコラでお買い物♪

まだ買いたいチョコがあるのでまた行きます(笑)

【2016 02/08】
Collage_2016-02-0316_07_28.jpg Collage_2016-02-0317_49_36.jpg IMG_20160203_182228.jpg IMG_20160203_183822.jpg IMG_20160207_133302.jpg IMG_20160207_133540.jpg

祇園MAVOの京フレンチ
祇園にあるチョコレート専門店DARI・K
祇園 グラススタジオの素敵な器

名古屋から車で二時間以内で着いてしまうので、平日でもランチに行けてしまいます‼

そして今シーズン初のイチゴ狩りへ!

氷水を持参し、イチゴを冷やしていただくと、よりいっそう美味しく感じますよ!
おすすめです♪

kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング