メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
安藤聖子
水分量が9歳と5歳の娘よりも高い、超美肌の専業主婦。彼女から発信される美容情報は、「信頼できる」と定評があり、人呼んで「美容伝道師」の異名を持つ。中でもオーガニックコスメの知識はプロ級。
HOME  >  プレミアム読者モデル・ブログ  >  安藤聖子 | 読者ブログ
【2016 07/23】
Collage_2016-07-2318_54_35.jpg Moldiv_1469199159917.jpg 2016-07-18-13-47-41.jpg 2016-07-21-15-50-02.jpg

今日は、エステして→ネイルして→髪のヘナトリートメント&背面のカッピングもして!
大忙し(笑)

ネイルは羅針盤なデザイン。
ディオールのジュエリー[ローズ デ ヴァン]風に♪

エステで癒され♪
ヘナで髪艶々♪
更にカッピングで背面がスッキリ‼
明日からまた頑張ろう!

夏休みが始まり、早速娘とプールへ行ったり、大好きなかき氷を食べに行ったり\(^o^)/

大須の今井総本家の栗ソフト入り栗氷と、長久手のWeiB BEERENのプディングかき氷。美味しかったー!
次に狙うはエスプーマ氷♪

【2016 07/12】
2016-07-11-22-38-06.jpg Collage_2016-07-0816_20_21.jpg IMG_20160707_175709.jpg Moldiv_1468052256773.jpg

こんにちは! 毎日のスイーツとワインを控えたら二週間で-2㎏ヽ(・∀・)ノ

 

甘いものを欲したら、お手製のココナッツミルクヨーグルトがオススメ♪ ココナッツミルクをケフィアで発酵させてます。

完熟のフルーツと合わせたり、無糖のドライフルーツを一晩浸けておくと、お砂糖などで甘味をつけなくても十分美味しくいただけて、とってもヘルシー!

 

先週は、

菌活・腸活つながりで、女子会ランチもきのこ鍋にしたり(しかも3週間ぶり)♪

自然の薬箱でヘルシーランチからのアロマテラピーで癒されたり♪♪

ヘナサロンでヘナトリートメントしたり(これは毎月の定番だけど)

ミネラル接種で美肌を意識したり♪ (ブラックペイントで売られているベストウォータードリンクは手軽にミネラル補給ができてオススメです)

 

今週も引続き、絶賛美意識向上中です(笑)

【2016 07/09】
IMG_20160705_201657.jpg

夏のクレンジングの定番は、毛穴まですっきり綺麗に洗い上げてくれるブラックペイントのクレンジングソープ!

今年はよりしっとりなホワイトの、更に原料や製法にこだわったプレミアムラインのものを愛用中。
パールやシルクがたっぷり入っていて、艶々ピカピカで透明感のある洗い上がりでとってもお気に入りです♪

ブラックペイントのソープはお湯で少しふやかし、直接お肌に塗ってクレンジングします。
毛穴まですっきりしますが、お肌はしっとり。
W洗顔の必要もなく、手軽さも魅力の一つです。

非加熱で作られているのでオイルの栄養も壊れておらず、使えば使うほどお肌のコンディションが整ってくるように感じます‼

プレミアムホワイトペイントのコンセプトは、シワの中まで洗う石鹸(笑)
120g5400円です。

DSC_2861.JPG img1466852752229.jpg Moldiv_1467014412426.jpg Collage_2016-06-2715_47_20.jpg

週末は、foot&handのネイルチェンジにアンジェヴォーグへ!

ハンドはブルーネイル♪
写真ではわかりにくいですが、三種類のブルーを使っていて、グラデーションネイルも混ざってます♪←完全自己満なやつです(笑)

フットはオーロラシルバーなミンクスと蛍光ピンクで思いっきり夏らしく♪

そして昨日は幼稚園の七夕まつりへ♪
今年で10歳になる長女は正絹の兵児帯を卒業し、急に浴衣姿がお姉さんぽくなりました♪

次女はまだまだ兵児帯姿が可愛いなぁ~~(*^^*)

【2016 06/25】
Collage_2016-06-0814_05_22.jpg IMG_20160615_133335.jpg 2016-06-15-12-13-09.jpg

すっぽんのコースや、きのこ盛り盛りな火鍋♪

食べると分かりやすく効果が表れるお年頃…(笑)

翌日のお肌の調子が全然違います♪

すっぽんスープできのこの火鍋もできるそうで、最強の美肌ごはんになりそう‼
今度チャレンジしてみます♪

【2016 05/31】
img1464435646548.jpg

こんにちは!

約一ヶ月ぶりの更新となってしまいました…

今回のネイルは左右一本ずつに、指のアートを施してもらいました!
赤いネイルのフィンガーアートです♪

個性的なのであまりポップにならないように他はシンプルに、クリアに偏光パールで!

偏光パールが個人的にとっても好きなのです♪

新栄のネイルサロン[アンジェヴォーグ]にて。

【2016 05/02】
img1462017657393.jpg img1462017613674.jpg

一昨日はネイルサロンへ‼

そろそろサンダルの季節なので、ハンドと同時にフットもお願いしました♪

ハンドはトロピカルフラワー柄×レッドネイル。

フットはちょっと派手めに♪

どちらもとってもお気に入り☆

新栄のネイルサロン アンジェヴォーグにて!

【2016 04/30】
IMG_20160430_123838.jpg

こんにちは。

今日は午前中、メナージュケリー6月号の某企画の撮影でした‼

実は朝からリビングがおもちゃで散らかっていたのですが、娘たちに一言。
「今日、ここで撮影あるよ!」と伝えると、一瞬でリビングのおもちゃが片付いき、お庭の掃き掃除までし始めました(笑)

試しに、「陽当たりのいい子ども部屋で撮影してもらおうかしら 」と伝えてみたら、
これまで見たこともないくらい子ども部屋が綺麗に‼(笑)

しばらく使えそうです(笑)

またぜひ自宅に来てくださいね♪
ありがとうございました!

1461771134788.jpg DSC_2228.JPG DSC_2230.JPG DSC_2185.JPG FB_IMG_1461800991763.jpg 1461771048509.jpg

こんにちは。

もうすぐ母の日ですね♪

二人の母へのプレゼントを考えていたところ、ゆきえ先生にお声をかけていただき、フラワーレッスンに参加してきました‼

最近会えていなかった、仲良しの森井ちーちゃんとも日程を合わせて♪

素敵なお宅でかわいい女子たちとフラワーレッスン♪

先生のアドバイスのお陰で、フラワーアレンジBOXもこんなに可愛くできましたよ(o^-^o)

レッスン後は持ちよりでランチ会♪

意識の高い女子たちのお料理はどれも、見た目はもちろん、味も絶品♪

楽しいひとときでした!

【2016 04/23】
Collage_2016-04-1120_41_11.jpg IMG_20160413_003834.jpg IMG_20160423_104743.jpg IMG_20160416_202407.jpg IMG_20160420_173109.jpg IMG_20160421_124519.jpg IMG_20160423_000333.jpg

こんにちは。

新学期がスタートして二週間!
まだまだ次女のお迎え時間が早く、なかなかランチの予定が入れられない分、空いた時間でおやつ作りが習慣に‼

いちごムース
オレンジムース
プリン
チョコレートプリン&いちごムース
はちみつプリン
さつまいもクッキー
メロンゼリー

どれも白砂糖の代わりに甜菜糖やハチミツを使ったり、小麦粉を全粒粉にしたり、バターの代わりにココナッツオイルを使ってヘルシーに♪

簡単だけど材料にこだわった安心安全なおやつたち。
家族みんなに喜んでもらえます♪♪♪

kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング