メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
安藤聖子
水分量が9歳と5歳の娘よりも高い、超美肌の専業主婦。彼女から発信される美容情報は、「信頼できる」と定評があり、人呼んで「美容伝道師」の異名を持つ。中でもオーガニックコスメの知識はプロ級。
HOME  >  プレミアム読者モデル・ブログ  >  安藤聖子 | 読者ブログ
【2013 12/05】

こんばんは!

今日はランチで『サンパ』初体験しました♪

DSC_0768

数種類の生のお野菜を重ね、焼いたお肉と薬味を乗せて巻いて食べる韓国のお料理です!!

DSC_0772DSC_0773

薄切りの豚や牛のお肉一枚に対し、お野菜をしっかり食べられるのですごくヘルシー♪

そして美味しかったです♡

 

もともと焼き肉が大好きで、多い時は週2回は家族で焼き肉へ行ってしまうほどなのですが、

こんなヘルシーな焼き肉なら週何度でも行きたいなぁ~笑

あと、お肉食べていると必ず赤ワインが飲みたくなってしまいますが、サンパは全然そんな気分にならず、お水で充分でしたよ笑

お店の方に伺ったところ、白ワインに合わせるのがオススメだそうです~♪

 

ヘルシーなランチタイムでした♪

お昼から営業してくださっていて、ありがとうございます!!笑

 

松庵 韓菜房

 名古屋市中区錦3-6-29サウスハウスB1    Tel 052-961-1400

※今月発売のメナージュケリーでも紹介されています

【2013 12/03】

こんばんは♪

昨日はずっと楽しみにしていたお店へ行くことができました♪

 

囲炉裏でジビエ!!! 猪と蝦夷鹿です。どちらもすっごく美味しかったです♪

DSC_0756DSC_0757

DSC_0759

ちなみに夏は天然ウナギと天然鮎がいただけるそうです♪

 

柳家 

岐阜県瑞浪市陶町猿爪573-27    Tel 0572-65-2102  ※予約は4名から

 

【2013 12/01】

こんばんは!12月にはいりましたね!!

一年って早いなぁ~

 

私の定番『マリエン薬局のメディカルハーブティー』、今月はこの三種にしました♪

DSC_0750DSC_0752

定番のデトックスブレンドに加え、美肌に直接効果のある『新美肌ブレンド』と、ホルモンバランスを整えてくれる『ウーマンブレンド』

美肌ブレンドを毎日500ml飲んでるんですが、飲み始めたばかりだけどお肌の調子がいい気がします♡

 

 

そして、今日から12月なのでクリスマスっぽく電飾をつけてみました♪

とりあえずはキッチンの窓ガラスに!

DSC_0753DSC_0754

 

外から♪

DSC_0749

 

LED電球の入った☆が40球ついていて、色が変わったり、ランダムについたり消えたりとピカピカしてすごくキレイ♡

しかもお値段2980円!!イオンで購入しました♪

他にもLEDのカーテンもあってとてもキレイだったので、また買いにいかなければ!!!

だって、どのクリスマス飾りよりも娘たちが断然喜んでるんですもん・・・

【2013 11/28】

こんばんは!

 

少し前ですが、家の中をクリスマス仕様に飾りつけしました。

 

DSC_0721

 DSC_0727

IMG_20131128_165841

 

まだまだシンプルですが、クリスマスパーティーをやるときはもっと盛ります!!

ツリーのオーナメントは毎年少しずつ買い足しています。

IMG_20131128_165820IMG_20131128_165708

毎年娘たちと一緒に選ぶのが、とっても楽しいんです♡

インテリアショップ巡りも楽しいですが、天白区の『花あーと』や、『のりたけの森』の雑貨コーナーを覘くのも毎年の楽しみです♪

【2013 11/28】

こんにちは♪

今日は仲良しメンバーで定例のランチ会をしました。

DSC_0737

きょーこちゃん&ちえ 大切な親友ちゃんたちです♡

二人とも今月がバースデーなので、デザートのお皿にメッセージをお願いしました♪

そして同じブランドのピアスをプレゼント!(写真撮り忘れ・・)

気に入ってくれるといいなぁ~

 

 

レストランは国際センター近くのフレンチ『ペルージュ』さんです。

photoshake_1385615123623

事前予約の特別コースをお願いしました!

牡蠣のグラタンにホタテのムースにイベリコ豚♡一皿一皿、デザートまでしっかり美味しかったです♡

 

ちえにラデュレのマカロンをいただいたので、早速オヤツにペロリ♪

DSC_0740

美味しかったです♡

実は昨日の娘のバースデーに、ケーキの代わりにラデュレのマカロンタワーを注文しようかと思ってたんです。

昨日食べ損ねた分、一層嬉しかったです♪ちえ、ありがとー♡

 

 

レストラン ペルージュ

 名古屋市西区那古野1丁目23-9    Tel 052-583-9222

 

 

 

 

【2013 11/27】

こんばんは♪

今日は下の娘の3歳のバースデーでした♪

photoshake_1385554217478photoshake_1385554331033

 

平日なので、自宅で簡単にお祝いしました。

家が既にクリスマス仕様になっているため、バースデーの飾りつけは簡単に!!

娘はお寿司が好きなので、近所のお寿司屋さんの出前を取りました♪

 

ケーキも好きなキャラクターのケーキと迷いましたが、娘はフルーツが大好きなのでフルーツたっぷりの『アヴァロン』のケーキにしました!!

DSC_0716

『アヴァロン』のケーキは最近のお気に入りで、よく買いに行くんです♡美味しいですよ!!

 

 

アヴァロン

 名古屋市天白区八事石坂207       Tel 052-835-0024

【2013 11/27】

こんにちは!

昨日は朝から無性にお肉が食べたくなって、『ステーキハウス スエ』でステーキランチしてきました♪

photoshake_1385438300922

ステーキランチってやっぱ幸せ~♡♡♡

 

お肉は大好きだし、基本的には毎日食べたいのですが、

夜に食べ過ぎた日の翌朝は朝から異常な食欲で、特に肉食を抑えられません・・

 

だって前日の夜がコレ・・

photoshake_1385385933395

食べすぎですね(・・;)

 

寒くなると内臓の代謝があがるそうです。代謝のほとんどは内臓でしているのでダイエットにはよさそうですが、その分吸収がよくなりお腹が空きやすくなってしまうそうです。。。

冬はお腹が空いただけ食べないように気をつけなきゃいけないですね。

 

 

こんばんは!

昨日はお友達のMちゃんと蒲郡にあります『タルゴラグーナ』にいってきました!

DSC_0664

タラソテラピー世界最高峰ブランド『タルゴ』の日本初のタラソテラピーセンターであり、

日本最大級のタラソテラピー施設だそうです。

 

 

ここにあるタラソプールは、33度と36度の温海水のゾーン15種類を繰り返し巡ることで、様々な健康・美容効果の得られるものです。

ジェットの刺激がとても気持ちよく、自然に運動効果も得られ、心身ともに深いリラクゼーションを味わえました!!

私たちが体験したのはタラソプールの利用にヘルシーランチがついて4800円!!

photoshake_1385184246655

しかも目の前が海なので、レストランからもプールからも景色を楽しめます♪

私たちは5時間ほど滞在しましたが、心地よくてもっと何時間でもいられそうな感じでしたよ。

そして、今回はタラソプールの利用のみにしましたが、様々なトリートメントを組み合わせることでより相乗効果を得られるプログラムがたくさんありました!

ホテルも併設されているので、プログラムの組みこまれた宿泊プランもあります♪

 

次回は絶対トリートメントも受けたいなぁ♡

 

ちなみに今の時期限定で、夕方になるとプールの中から綺麗なライトアップが見られます!

マリーナイルミネーションはちょうど昨日から始まったそうで、見られてラッキーでした♪

DSC_0665DSC_0667

7時半までいられたらクリスマス期間限定の花火も見られたのですが、子育て中の主婦二人、そんなにゆっくりする訳にもいかず、早々に引きあげました(涙)

 

ちなみにタルゴラグーナは16歳以上しか利用できませんが、お隣には『天然温泉 ラグーナの湯』というところがあり、ファミリーでも入れますよ♡

DSC_0666

 

夜は適度な疲労感でぐっすり眠れ、翌朝は何だか身体のむくみがすっきりしてるように感じました!またすぐ行きたい!!

 

タルゴ ラグーナ

 愛知県蒲郡市海陽町2-8   Tel 0533-58-2888

 

 

【2013 11/22】

こんにちは♪

昨日は娘の通うプレスクールの見学会でした。

日頃の活動、普段通りの姿を見る事が目的なので、子どもたちにはみつからないように

隠れながらの見学・撮影でした。

IMG_20131122_082100

結構きわどい崖を登っております!!!!

途中、涙を流す子もいて、泣きながらも頑張る姿に胸が熱くなりました。

 

 

 

私達はこんな感じで隠れて見ています。笑

IMG_20131122_082015

 

 

更に隠れます。笑

IMG_20131122_082131

 

わたし、職質レベルに怪しいと言われましたが

そんなに怪しいでしょうか?笑

 

 

娘は毎回、本当に楽しそうにプレスクールから帰ってくるので、

思いっきり遊んで帰ってきているんだ!くらいの認識でしたが、

遊びの中でも試練を乗り越えたり、頑張ったりしているんだなぁ

幼稚園入園までの残り4か月、たくさんの経験からたくさんのことを学び、

一回りも二回りも成長していくんだなぁ~って思ったら、ちょっとウルウルしてしまいました。

 

 

おはようございます!

今朝も冷え込みますね・・・

 

昨夜は大好きなお友達のきょうこちゃんのバースデーのお祝いを『ビストロダイア』にて♡

DSC_0643

乾杯~♪

 

DSC_0644DSC_0645DSC_0646DSC_0647DSC_0648DSC_0649

どのお料理もすっごく美味しかったなぁ~♡♡

そして大好きな方達との時間は本当に楽しくて、幸せです(*^_^*)

 

きょうこちゃん!お誕生日おめでとうございます!!

DSC_0650

素敵なみなさんと♡

きょうこちゃんと私のお洋服の柄がちょっとカブッてる!!!!!笑

 

 

Bistro Dia

名古屋市中区葵2-13-30 アマーレ葵1F    Tel 052-934-1011

 

kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング