メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
安藤聖子
水分量が9歳と5歳の娘よりも高い、超美肌の専業主婦。彼女から発信される美容情報は、「信頼できる」と定評があり、人呼んで「美容伝道師」の異名を持つ。中でもオーガニックコスメの知識はプロ級。
HOME  >  プレミアム読者モデル・ブログ  >  安藤聖子 | 読者ブログ
【2016 10/24】
IMG_20161015_165137.jpg 1474593476240.jpg 1474593479971.jpg 1474585722678.jpg

今月のアンジェヴォーグでのネイルはカーキ色をベースにゴールドのミンクス。
ポイントで特大パールをTASAKIのシェルリング風に乗せてもらいました♪

はみ出るほどのボリュームのパールが今の気分にピッタリでお気に入りです。

そして、先月のアンジェヴォーグ15周年にはオーナーのあみこ面でお祝いにかけつけました!笑
おめでとうございます‼

【2016 09/22】

今日は松坂屋で行われた来年のおせち料理お披露目会にお邪魔してきました。

お節料理って実は自分では購入したことがないんです・・

お正月は温泉旅行が定番ですし、元日に名古屋にいてもホテルで食事することがほとんどなのです。

初めて自分で購入する目線で見させていただいたお節料理は、どれも美味しそうで豪華で華やかで。

あぁ、家でおせちを囲んでゆっくり過ごすお正月もいいなって思わせてくれます。

 

 

 

こちらは松坂屋の名古屋地区限定のおせち 和風二段重 16200円です。

2016-09-21-09-49-17

綺麗にボリューミーに詰め込まれたお節料理は、並べるだけでテーブルが
華やかになりますよね。
こちらは『料理マスターズ』という賞を受賞されたお店が監修したお節料理。

手前が石川県の日本料理≪銭屋≫さん、奥が東京のフレンチ
≪GINZA TOTOKI≫さん監修です。お値段は32400円です。

 

 

2016-09-21-09-49-44

 

 

銭屋さんのスモークサーモンが絶品(^^♪

2016-09-21-09-52-07

 

 

 

TOTOKIさんは、麹など日本の発酵食品をフレンチの調理法で仕上げたおせち。

 

2016-09-21-09-51-58
どれも美味しかったのですが、タコのジェノバソーズがすごく美味しくて何度もお代わりしちゃいました♪

お弁当でこの味が出せるのはスゴイ!!!

なかなかいただける機会のない県外の有名店の味を楽しめる貴重な機会ですね♪

 

 

 

そして、ここからは名古屋の有名レストランのおせち。

どちらも松坂屋初登場のおせちです!

 

東区のイタリアン≪ドディチマッジョ≫のおせち。
2016-09-21-10-00-42

 

本来は三段ですが、本日の試食はこちらの一段を!

真空パックに入っているのは鴨!キャラメリゼしたリンゴといただきました♪

美味しかった~!

サワークリームと和えたキャビアが入っていたり♪

お写真にはないのですが、定番の田作りにはナッツとオレンジピールが
和えてあったりとお洒落で独創性に溢れたおせちでした♪
ワインとのマリアージュを楽しみたい!

 

シェフのひかるさん♪丁寧に説明してくださり、
他の二段も食べたくなっちゃいます。

1474448283700

お値段は48600円です。

 

 

 

 

こちらは北区の老舗料亭≪志ら玉≫のおせち。
2016-09-21-10-06-06

 

タコや自家製蒟蒻の柔らかいこと美味しいこと!

24時間かけて焼き上げる卵焼きの美味しいこと!!
2016-09-21-10-07-202016-09-21-10-07-11

 

どれも美味しくて、お酒を飲みながらゆっくりいただきたい!!!!

志ら玉のご主人の和装もとても素敵でした!

DSC_3812

カラスミとお雑煮(5人前)がついてお値段は54000円です。

 

 

そして、これは個人的にも一番驚かされました!

丸の内にある≪ひすい焼きステーキ 八傳≫の近江牛づくし一段重!
2016-09-21-10-09-18

 

肉のみのこの潔さ!!!

加熱式容器なので温かく、最適な温度で美味しいお肉がいただけます。

お肉、柔らかくて美味しかった~!

他のおせちとセットでこちらが並んでいたらこの上ない贅沢!

喜ばれる方、多いんじゃないでしょうか!!
2016-09-21-10-09-33

 

自家製の調味料がついて、お値段24840円です。

 

 

MOLDIV

 

 

美味しく美味しく♪楽しくいただきました♪

貴重な機会をありがとうございました!

松坂屋のおせちの予約は10月1日開始です。

※一部商品につき、9月24日よりインターネット先行受注開始

BeautyPlus_20160917152531_save.jpg DSC_3780.JPG

今回のネイルはボルドーですっかり秋気分♪

ボルドーにゴールドの組合せが個人的にも大好きです(*^^*)

一本だけ猫ちゃんのアートを施してもらいました♪
可愛くて可愛くてお気に入りです♪

9/1に名古屋金山にオープンしたhappily(ハピリィ)フォトスタジオのレセプションにお邪魔してきました♪

1472477707020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洒落で素敵なスタジオ♪

DSC_3599

 

rp_Collage_2016-08-3012_13_59-150x150.jpg

Collage_2016-08-3012_31_14.jpg

Collage_2016-08-3012_31_14.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしいお衣装もいっぱい!

コンセプトが異なる5つの撮影ルームがあり、どのお部屋もインテリアがとっても素敵なんです。 娘たちはというお部屋で撮影していただきました。

表情がナチュラルでとっても素敵なお写真でした!

衣装・小物選びから可愛いお部屋でも撮影まで、娘たちも本当に楽しそうでした。 happilyPhoto_20160829_0_HD         happilyPhoto_20160829_1_HD         happilyPhoto_20160829_2_HD     happilyPhoto_20160829_3_HD happilyPhoto_20160829_4_HD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年には次女の入学式や七五三もあるのでぜひまたお願いしたいと思います♪

 

happily(ハピリィ)フォトスタジオ 名古屋市中区金山4-5-10 RS金山ビル tel 03-3539-1247

こんばんは
rp_2016-07-29-13-39-35-150x150.jpg
この夏リピートしているお気に入りコスメです。 ハナオーガニックの化粧水、美肌美容液、日焼け止め。 どれも使用感がよくて、お肌と調子もよくて、お気に入りです。
IMG_20160824_080621.jpg

IMG_20160824_080621.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ニールズヤードレメディーズのホワイトティフェイシャルマスク! 使う度に透明感のあるツルツル肌になれます♪ お肌に乗せてから一分で洗い流すスピーディーさもお気に入りです。

 

 

 

DSC_3484.JPG

DSC_3484.JPG

 

 

 

 

 

そして最後に、お気に入りのマッサージ器具です。 今は運動は習慣にしておりませんが、ストレッチとマッサージだけは毎日かかさずにしています。 このGRIDフォームローラーSKTは筋肉と筋膜に適度な圧迫を与えら、手軽にゴリゴリ(笑)とマッサージできるので毎日欠かせません! 以前は奥にあるストレッチポールに全体重をかけて筋膜マッサージしていましたが、今はこちらだけ!

【2016 08/23】
IMG_20160821_182339.jpg

まだまだ夏?
それとももう秋?
迷ったあげく、どちらでもない季節感のないネイルに(笑)

中央には細かいスワロフスキーが盛り盛りに盛られていて、キラキラ光ってとても綺麗です。

新栄のアンジェヴォーグにて!

アンジェヴォーグさん、来月で15周年だそうで、おめでとうございます‼

周年パーティーにももちろん出席させていただきます♪

Collage_2016-08-2216_05_55.jpg Collage_2016-08-2216_01_25.jpg Collage_2016-08-2216_02_45.jpg Collage_2016-08-2215_58_22.jpg

こんにちは。

更新に間が大分空いてしまいましたが、お盆旅行の続きです。

二日間の朝は車を走らせて清里のサンメドウズ清里へ!
清里テラスで標高1900メートルの絶景を眺めながらソファでゆっくり寛いできました♪
気候も涼しく、肌寒ささえ感じる程でしたよ!

その後はホテルに戻って三日目の夕方までホテルでしっかり遊びました。

子どもたちが夜のアクティビティに参加している間は夫婦でつかの間のデート♪
ホテルのレストランももちろん素敵ですが、ナイトマルシェのビストロでカジュアルなワイン片手にお肉をガッツリ♪も幸せな時間!

次女が0歳の時から来ているこちらのリゾナーレは、年々楽しみ方も変わってきて、いつ来てもまた来年も来よう!と思います。

お盆休み恒例の家族旅行はリゾナーレ八ヶ岳!
名古屋からは車で三時間くらい!
子どもも大人もしっかり楽しめ、気候も名古屋より大分涼しかったり充実した設備により
快適に過ごすことができ、我が家のお気に入りなんです♪
まずは着いてすぐマルシェで食べ歩き♪
Collage_2016-08-1116_03_00.jpg
新鮮なお野菜や、それらを使ったお料理と地元のワインを楽しみます♪
そしてワインハウスへ。 後払いのカードを差し込めば試飲し放題なんです♪
Collage_2016-08-1116_59_25.jpg
お部屋は建築家のマリオベリーニがデザインしたマリオベリーニスイート! 鏡の前に立つと柱がずらーっと並んでいるように錯覚する面白い空間♪
Collage_2016-08-1621_23_27.jpg
そして日焼けも雨も心配無用の快適な室内プールでたっぷり遊び、
Moldiv_1471301567820.jpg
ディナーはホテルのイタリアン オットセッテへ。
Collage_2016-08-1123_40_03.jpg
地元の新鮮な食材をふんだんに使ったお料理と地元ワインを堪能♪
Collage_2016-08-1123_41_49.jpg
食後はナイトマルシェをお散歩して、温泉へ♪
外だけ混浴になっているので主人とも合流できます!
DSC_3344.JPG

DSC_3344.JPG

Moldiv_1471301977868.jpg
自然のなかなのでカブトムシも簡単に捕まえられます(笑)
DSC_3242.JPG

初日だけでもとっても充実♪

Moldiv_1470573424459.jpg

夏休みだけ特別に、我が家の娘たちもネイルサロンへ!

アンジェヴォーグさんにて子供料金で対応していただけます♪

長女は熊ちゃんネイル
次女はブルーネイルに貝殻とストーンのアート

色もデザインも自分たちで選んで、とても楽しそう&嬉しそうでした!

【2016 07/25】
Moldiv_1469445008847.jpg Moldiv_1469445076261.jpg Moldiv_1469444765561.jpg Moldiv_1469444543406.jpg IMG_20160506_204540.jpg DSC_2943.JPG Moldiv_1469445472230.jpg

先日、娘たちのピアノの発表会を無事に終えました♪

5歳の次女は初めての発表会。
なんと、演奏中なのにこちらをチラチラと何度も見てくるではありませんか‼
笑いを押さえるのに必死でした(笑)

長女は本当に練習を頑張ってきた甲斐あって、素晴らしい演奏に感じました♪

発表会のドレスは姉妹が二人で選んだトッカのドレスです。

自分たちで選ばれてしまうと、選ぶ楽しみがなくなってちょっと寂しいです(笑)

プレゼントもいろいろいただき、夜は観にきてくれたいとこファミリーやおばあちゃまとディナーして♪

発表会を終え、ようやく我が家にも夏が来ました!

kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング