メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
安藤聖子
水分量が9歳と5歳の娘よりも高い、超美肌の専業主婦。彼女から発信される美容情報は、「信頼できる」と定評があり、人呼んで「美容伝道師」の異名を持つ。中でもオーガニックコスメの知識はプロ級。
HOME  >  プレミアム読者モデル・ブログ  >  安藤聖子 | 読者ブログ
20 / 38« 先頭...10...1819202122...30...最後 »
【2014 07/08】

こんばんは♪

今朝、急遽ママ友とランチすることになり、2週間ほど前にいったばかりの『アンピオヒューメ』さんへ!

予約の電話をしたらあと1テーブルしか席が空いていなくて、ギリギリでした!!!

 

『昨日食べた焼き肉で胃が重い・・・』というママ友に合わせ笑、久々に軽めのコースを!

photoshake_1404796956193 

全て美味しかったのですが、特にパスタとデザートが絶品でした♡

美味しくて、予約も取りやすくて、駐車場もあって、私の中での穴場的なお店です♪

 

ママ友と♪ 今日はとっても蒸し暑かったので、腹出しルック!!涼しくてgood!!

DSC_2000 DSC_2002

お互い、子どもたちがピアノの発表会を控えピリピリしているので汗、いい息抜きになりました!

今週の金曜日からサマータイムで子どもたちの帰りが早くなり、明日は参観があるので、私のお楽しみランチ時間は明後日までです。 

間もなく夏休みに入りますね!!子どもたちと毎日思いっきり遊べる夏休みもとっても楽しみです♪

 

こんばんは♪

5月に行われたママ達によるお昼間のディスコイベント『disco for MAMA FUN』の第二弾が行われまーーす!!

 

以下、詳細です。

↓   ↓   ↓

日時 7月17日(木) 11時~15時

会場 NACO LOUNGE(旧デザインの間)

会費 2500円(軽食ランチ、1stソフトドリンク付き)

IMG_462892309974596 IMG_462897261447205

前回は会場の外に人があふれてしまうほど大盛況ぶりでした!

今回はスペースも広くなって内容も更に充実したものになっています♪

 

僭越ながら私も『無料美容アドバイス』のブースを出しております(″▽″)

ダイエット・ボディメイキング・お肌のケアなど、自分自身の経験に基づきアドバイスさせていただきます。本当に僭越ですが(汗)。

 

この日は終業式前日で、幼稚園や小学校も短縮保育・短縮授業となり、お子様の帰宅が早い日ですよね。

今回はキッズコーナーも充実!お子様が楽しんで参加できるようなイベントも企画中です!!

ぜひ、お子様もご一緒に、ランチがてらお気軽に遊びにきてくださいね!

再入場も可能なので、午前中はママだけで楽しんで、午後からはお子様連れで楽しんでいただくこともできちゃいます♡

 

 

★★★ご予約はこちら★★★
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b182bc54301301

disco for MAMA【FUN】のリアルタイムなイベント情報は、
FBイベントをチェック★
disco for MAMA【FUN】HOT INFO.
https://www.facebook.com/events/776045052417343/?ref_dashboard_filter=upcoming&source=1

【2014 07/06】

こんばんは♪

今日はまたまた蛤をお取り寄せして蛤しゃぶしゃぶをやりました♪

DSC_1987

桑名の蛤です。今回は5kgお取り寄せ♪

一年中お取り寄せできますが、梅雨時が旬だそうです。

 

昆布出汁の中に入れて、パカッと開いたら食べるだけ!調味料なしで充分美味しくいただけます♡

最後に蛤エキスたっぷりのお出汁で作るお雑炊もとっても美味しいですよ♡

 

そして、そのお出汁は結構余るので前回はラーメンを作りました♪

おしょう油・お酒・みりんで味を調え、キャベツ・もやし・人参などお野菜をたくさん入れて♡

海老をオリーブオイルとにんにくで炒めて白ワインで蒸して、それも入れました♪

とっても美味しかったです。

 

今回はこのお出汁でパエリヤを作ってみたいと思います♪

蛤しゃぶしゃぶは簡単で美味しくて美肌効果も抜群♡とってもオススメですよ。

【2014 07/04】

こんばんは♪

今日のランチは瑞穂区の『日本料理 蓬莱』にて。

DSC_1950

 

photoshake_1404451160761

鰻のおこわが美味しかった~♡

ちなみに鰻の『蓬莱軒』とは全然関係ないそうです。

中には干物などの食材やお惣菜、おこわも売られていましたよ!

今度買いにいこっと♪

 

最近何だか巻き髪もまとめ髪もキマラナイ~~(泣)

DSC_1977

イメチェンしたいな~

 

 

日本料理 蓬莱

名古屋市瑞穂区八勝通2丁目14番地    Tel 052-835-8111

こんばんは♡

 

むしろ肉食ですが、千種『自然の薬箱』でベジタリアンコースをいただいてきました!

卵も揚げもののなしでお願いしたコースです!!!むしろ肉食ですが(二度言います笑)。

 

 

サラダ ドレッシングもお野菜でできてます

DSC_1925

 

スープ 中は想像以上に野菜がゴロゴロと!

DSC_1926

 

前菜

DSC_1927

 

蒸し野菜 ソースもお野菜でできてます

DSC_1928

 

メインディッシュ なすとカボチャとお豆

DSC_1929

 

お雑炊もお野菜たっぷり

DSC_1930

 

デザートは杏仁豆腐

DSC_1932

 

 

こんなにお野菜だけでお腹を満たしたのは初めてでした♡

が、そのあとすぐにお腹が空いてしまいました・・笑

 

これから夏に向けて、ランチ食べ過ぎてしまった日の調整ディナーにぴったりかも♡

 

5/R 自然の薬箱

名古屋市千種区今池1-2-7 健康文化館2F カフェ&キッチン

 

【2014 07/02】

こんにちは♪

今日はプレスクールの時からのママ友と池下の『越乃』さんでお寿司ランチしてきました♪

photoshake_1404280847542

12時からの部が満席で予約できなかったため、13時から伺いました。

他にお客様もみえず、ゆっくりできました~。

食べることに夢中で写真も撮らなかったので、ママ友から一枚だけお写真いただきました。蛤のにぎり♡

どれもすっごく美味しかったです♡♡♡大好きなお寿司屋さんのひとつです♪

 

 

ランチの後は『恵那寿や』に移動してかき氷を♪

photoshake_1404281129726

栗みつと栗の甘露煮のかき氷に栗あんをトッピング♡栗づくしで美味しかったです♪

秋の栗パフェも人気ですが、栗のかき氷もオススメです~。

 

11時に我が家に集合し、お茶からのランチからのお茶!笑

たくさんおしゃべりして久々に発散!!!楽しかったです♪

 

こんばんは♡

今日は娘たちと、覚王山ル・アンジェ教会のキャンドルナイトを観に行ってきました!

DSC_1839 DSC_1841

大小様々なキャンドルが並びます♡

DSC_1824

私たちと一つずつキャンドルを並べさせてもらいました♪

DSC_1843 DSC_1844

DSC_1846

 

階段を登ると

DSC_1849

チャペルもライトアップされてました♡

DSC_1853

DSC_1829

 

 

日が沈む頃には周りの建物のライトが消され

DSC_1855

DSC_1856

DSC_1869

ため息が出ちゃうほどロマンチック~♡

DSC_1870

クリスマスも毎年キャンドルナイトをやっていますよ~

【2014 06/22】

こんばんは♪

今日はアンジェヴォーグでネイルチェンジしてきました!!

今回のネイルは、甘くないピンクネイルです♡

1403431046716

ベースのパステルピンクに、アートはシルバーのみ!

今の気分にぴったりでとってもお気に入りです♪

【2014 06/20】

こんにちは♡

今日のランチは名大近くのイタリアン『アンピオヒューメ』さんにて♪

DSC_1810

まだOPENして一年ちょっとのお店です。

とっても美味しかったです♡

特に前菜とパスタが美味しくって、また来たいな~♡

photoshake_1403243850298

 

バースデーの近いまいちゃんにお店の方からのお気遣い♪♪♪

DSC_1806

 

楽しく美味しい時間でした♡  

 

 

週末はお天気が崩れそうですが、皆さまもよい週末を!!

 

 

 

 

 

 

 

【2014 06/17】

こんばんは!

今日は仲良しメンバーで蛤しゃぶしゃぶ会でした♪

しかも朝10時集合、昼解散!!!朝ごはんですよね笑

DSC_1775

どーん!と6キロの立派な蛤は、三重県からクール宅急便で今朝届きました!

 

昆布出汁の中に入れて、開いたらすぐ取り出して食べるだけ!

1402980760366IMG_20140617_173759

簡単で美味しくてオススメです!

DSC_1781

 

毎回楽しみな、ちあきちゃんのお料理♡めちゃめちゃ美味しい♡♡

photoshake_1402989368608

 

きいちゃんのサプライズお祝いも♡

photoshake_1402986756464

 

久々に腹筋をしたら1回が限界、、、やっぱり私にはトレーニングは向きません。泣

IMG_20140617_203009

きょーこちゃんは楽々とやってました。さすがです!!!

IMG_20140617_203812

 

朝から楽しく美味しく贅沢な時間でした♪

DSC_1777IMG_20140617_173836

 

 

蛤はこちらから↓

DSC_1789

今が旬でとっても美味しいですよ!

20 / 38« 先頭...10...1819202122...30...最後 »
kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング