表情筋トレーニング&ヨガのレッスン

表情筋トレーニング&ヨガのレッスン

2015.12.24

先日、Masumi先生の表情筋トレーニング&ヨガのレッスンを受けて参りました!

イキイキとされた表情がとても若々しくて素敵な先生です♪♪

masumi_pic

[シワやたるみの予防に表情筋を鍛える]という美容法は、実は20代の頃から毎朝の習慣として続けていた私ですが、
この度Masumi先生のレッスンを受けてみてびっくり!!!

これまで本を見ながら何気なくやってきたトレーニングとは違い、やっている最中から顔の筋肉がしっかり使われているのをはっきり感じるのです。

筋肉を使っている場所がじぃーーんと熱く感じ、その場で心地よい筋肉疲労を感じることができ、『効いてる!』と実感。

口の周りのトレーニングも、ほうれい線を消すトレーニングも、頬を上げるトレーニングも、継続することがもちろん大切ですが、やった瞬間から顔がリフトアップしてるんです!

training1

私が個人的に一番驚いたのは額のトレーニング!

training2

長年、まぶたを上げるときに一緒に額も上げてしまう表情のクセがあり、額に入ってしまうシワが気になっておりました。

そのため、額を動かさずにまぶたを開いたり閉じたりするトレーニングを続けてきたのですが、
Masumi先生のトレーニングは[額もしっかり動かして鍛える]というものでした!!
額なんて鍛えられないと思っていたのに、先生に言われた通りに実践すると、額にもちゃんと筋肉疲労が!!

これも続けたら効果を期待できそうです!!

合わせて受けたヨガのレッスンも、普段では使わない筋肉を心地よく伸ばし、血流もよくなり、顔のリフトアップにも相乗効果のありそう!!

training3

翌日は腹斜筋の辺りと、股関節周りが心地の良い筋肉痛でした(笑)

これまで続けてきた表情筋トレーニングは[シワやたるみの予防]のためのもの。

先生のトレーニングはもっと攻めた[顔をリフトアップしたり、シワも消したり薄くしたり]というものなんだろうなぁ?

あれから二週間!
もちろん先生に教わったことは全て実践しております!
いずれ私の顔も若返っているかもしれません♪

エステとは違い、一度覚えてしまえば通わなくても自身で行えるのがいいですね!

そんなMasumi先生のレッスンが名古屋で初開催され、生徒の方を募集中です!
詳しくはこちらをご覧下さい↓↓↓

https://menage.jp/self_lifting

皆様にもぜひ受けていただきたいです\(^-^)/

◆1月17日(日)13:00~ すっきり小顔&アンチエイジングヨガ
◆2月14日(日)13:00~ 目袋目の周りお悩み解消&アンチエイジングヨガ
◆3月13日(日)13:00~ 美姿勢、若顔作り&骨盤調整ヨガ

応募はこちらからできます⇒http://form1.fc2.com/form/?id=9453991b02067db6

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る