船出のとき

船出のとき

2014.03.22

 昨日はプレクスールの船出式(卒園式)でした。

photoshake_1395411390533
自然の中で思い切り遊んでほしい。遊びの中でたくさんのことを学んでほしい。心身ともにたくましく成長してほしい。そんな想いで野外教育専門のスクールを選びました。

一度も泣いたり嫌がったりせず、毎日楽しそうに通っていたのは、プログラムはもちろん、先生たちの温かい愛情があってこそ!
のんびり屋でマイペースな部分もそのまま受け入れてくれ、個性を潰さずのびのびと育ててくれたことにも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

もちろん娘もいっぱい頑張りました!
諦めずに頑張ることや、友達を思いやる優しい気持ちも芽生えました。

毎日、手作りのお弁当を一度も残さず完食してきてくれたね。
どんぐりや落ち葉など、いつもお土産をママにたくさんくれたね。
いってきます!の時は毎回ニコニコの笑顔で手を振ってくれたね。
一度も病気することなく皆勤賞で通えたね。

きっとここで過ごしたことのほとんどはいつか忘れてしまうと思うけど、ママはずーっと忘れないよ。

 

最後の日はここのスクールらしく、外で思いっきり遊びつつ、できるようになったことを披露してもらえました。

photoshake_1395410969437 

 

22ページにも及ぶ一冊一冊手づくりの愛情たっぷりのアルバムは、娘の本当に楽しそうな笑顔でいっぱいでした。

DSC_0666

一年間、ありがとうございました。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る