娘たちと、ランチにスイーツに!

娘たちと、ランチにスイーツに!

2014.01.27

こんばんは!

昨日は娘たちと星が丘のCOHALさんでランチしてきました♪

 photoshake_1390711313773

前菜はビュッフェ。メインは撮り忘れ・・

こちらのお店は子連れに優しく、子ども椅子や子どもカトラリー、子どもメニュー(離乳食まで!)はもちろん、おむつ替えシートや授乳室まで完備されているんです♡

そして、テラスにはキッズコーナーまで!!

DSC_0065

この日も小さなお子様連れファミリーで満席でした!納得!!

テラス席もあるので、暖かくなったらそちらでも食事したいな~

子連れに優しく、心地の良いお店でした!

COHAL

名古屋市千種区星が丘山手911 SUN HOSHIGAOKA 4F

Tel 052-753-5172

 

そしてランチ後は、松坂屋のバレンタインコーナーへ♪

 

DSC_0070

DSC_0069

カフェタナカの限定ゴーフレットや、ピエールマルコリーニのチョコソフトクリームを食べ、

売り場のチョコレートもいろいろ試食♡

東ハトとメリーチョコレートのコラボのお菓子なんかはすごく面白かったです。

まだ高島屋のアムール・デュ・ショコラも行けてないので、そちらへ行くのも楽しみです♪

 

 

そして今日は娘と娘のお友達がうちでショコラマカロン作り♪

 1390820354255

photoshake_1390812584725

フィリングのチョコクリームはヴァローナ。いつも富澤商店で購入しています。

お菓子作りにはほぼこちらのものを使っています。

DSC_0081

今日はカカオ55%のものを使いました。

 

できあがり♪なかなか上手にできてました♪♪

IMG_20140127_203314

1390824304831

 

私は食べる専門で!笑

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る