お気に入りのハンドケア♡

お気に入りのハンドケア♡

2014.01.22

こんばんは!

娘の習い事のない水曜日は『おやつ外食』の日ですが、今日は家で娘と手作りクッキーを作ってみました♪

リンゴクッキーです。

DSC_0043

材料は、小麦粉・ベーキングパウダー・りんご・バター・はちみち・甜菜糖のみのヘルシーなクッキーです♪

生地は少し手伝いましたが、あとはほとんど娘ちゃん一人で作ってくれました♪

優しい味でとっても美味しかったです。

お料理をした後は洗いものもやってくれるのですが、いつも小さい子ども用のゴム手袋があればな~って思いながら見ています。どなたか知りませんか??

洗いもののあとはハンドクリームを塗ってあげました!

DSC_0041

最近のお気に入りの「アンネマリーボーリンド ハンドバーム」、とってもオススメです。

すーっと肌に馴染んでべたつかず、使い続けるごとにみずみずしい手になれている気がします。

アンネマリーボーリンドは『食べられない化粧品は作らない』という理念に基づき作られたドイツのオーガニックコスメメーカーです。

 

 

そして、水仕事をしているとなかなかハンドクリームをこまめに塗り直せないので、日中は保護用のクリームも重ねます。

DSC_0042

「ゼノア ハンドクリームα チューブ」

ゼノアは昭和8年創業の日本の化粧品メーカーで、余分なものはいれず手作りにこだわった安全なコスメが揃っています。

このクリームは目に見えない保護膜を作ってくれるので、洗剤や水などを弾いてくれます。

美容師さんなどが使われるアイテムのようです。

通常のハンドクリームのような保湿効果や美肌効果は恐らくないので、ハンドクリームの上から重ねづけ使いをしています。

今のところ一日一回塗り直すくらいで間に合っていますよ!

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る