薬膳ランチ♪

薬膳ランチ♪

2013.10.29

こんばんは!

今日は寒い一日でしたね。

わたしは『漢方薬膳 カフェファルマシー』さんの薬膳スープランチで温まってきました♪

 

美容と健康に『クコの実ジュース』♪

DSC_0400

トマトジューズのような感触のすっぱいジュースで、思ったより飲みやすかったです。

 

薬膳スープランチ

DSC_0398

こちらの薬膳スープは飲んだら汗が止まらない!!!娘と二人で汗だくでした笑。

胃腸を元気にしたり、美肌効果も期待できるそうです。

 

 

今日は寒かったのでブーツとロングファーで温かくして出かけたのですが、帰る頃には体中がポカポカでファーいらずでした♪

 DSC_0409

DSC_0408

 

 

 

そして、スープの素となる生薬を買ってかえり、さっそく今夜の夕食に薬膳スープを作ってみました!

DSC_0405

DSC_0413

骨付きの鶏もも肉と野菜、しょうがなどを3時間煮込みました。

家族からも好評で、おかわりもしてくれましたよ♪

時間ができたら薬膳の勉強もしてみたいなぁ~

 

漢方薬局・綾心(あやごころ)&カフェ・ファルマシー

名古屋市中区栄4丁目15番23号ライオンズマンション久屋公園109号 

TEL,FAX 052-242-1558

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る