しわ・たるみの予防、改善と黄金比率

しわ・たるみの予防、改善と黄金比率

2013.09.21

NCM_2473

 一か月ほど前から、こちらの表情筋トレーニングを毎朝欠かさず続けております。

7~15種類のトレーニング&ストレッチで、5分くらいで終了します。

(本当は一日2回やるのが望ましいようですが・・)

まだ劇的な変化はありませんが、顔がむくみにくくなったような!!

 

表情筋トレーニングは正しくやらないと逆に新しいシワを作ってしまったりと難しいのです・・

わたしは先月お友達からパーソナルレッスンを受けましたよ!

 

表情筋トレーニングはいくつかありますし、他のものもやったことがありますが、

こちらと他との大きな違いは

顔の筋肉を指で黄金比率の位置に移動させてから行うという点です。

表情筋トレーニングでお顔のしわやたるみを予防・改善しながら、理想的なバランスの顔へ近付けるなんてすごくいいですよね♪

しばらく続けてみたいと思います!!!

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る