脚痩せします!!

脚痩せします!!

2013.06.08

 

 

こんにちは( ´ー`)ノ

最新号のメナージュケリー『名古屋っぽいダイエット』のコーナーでも紹介させて頂きましたが、

3月からパーソナルトレーニングに通い始め、現在肉体改造中です笑。

 

 

NCM_1273

この頃はウエストと肋骨の引き締めとヒップアップが中心でしたが、

現在は脚を細くするトレーニングが中心に!

といっても鍛えるのは内腿とふくらはぎの外側のみで、

あとはいかに無駄な筋肉を落として細くするか、なんです。

わたくし、日常での立ち方・歩き方・階段の登り方全てに

無駄な筋肉を使いすぎて脚を太くしてしまっているそうです*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

 

まずは足の指の力を上手に使う事が大切らしいのですが、

これがなかなか難しいんです・・・

で、こちら~↓

NCM_1230

なんだと思いますか?

 

 

足半(あしなか)といいます。

NCM_1234

 

 

踵は浮かせず地面につけます。

足の指にしっかり力が入るようになり、土踏まずのアーチも大きくなります。

わたしはこれを履きだしてから足の指にちゃんと体重が乗るようになりました。

それが脚痩せにつながるそうです~♪♪

NCM_1232

 ちなみに私はインターネットで買いました!

 

しばらくは家の中ではコレ、履き続けます笑。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る