メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
高井ちはる
そのセンスに注目が集まるファッショニスタで、帽子遣いの達人。個性が光る着こなしが、スラリとしたスタイルに映える。「Relaトータルボディケア」取締役として、ご主人と接骨院を経営しています。
HOME  >  プレミアム読者モデル・ブログ  >  高井ちはる | 読者ブログ
【2013 06/21】

実家にまだいた頃、私のお部屋の一角に父のお花のコーナーがあって

父が育てたり寄せ植えをした季節のお花がいつも飾られていました。

工夫された独創的なアレンジメントに私は毎回 感動し

しかも、どんどんレベルアップしていくセンスの良さに驚いていました。

 

実家を出て、今ではうちのRela接骨院にわざわざ岡崎からお花を届けてくれます。

 

今回は大きな大きなサイズの紫陽花

3種類の紫、ピンク、白の紫陽花

image62-300x224image

 

2週間ぐらいでお花がクタってきてしまったので、

水に浮かばせてたら鉢の時よりもモチがよくなりました。

清涼感もバッチリ

image

 

横から見るとお花がしっかり正面向いてかわいい♡

image64-300x224

 

紫陽花は花びらがたくさんあるので、いろんなガラスの器に入れてみました♪

image65-300x224

見た目に涼しくて美しいし、お花も2度楽しめます。

父が寄せ植えして持ってきてくれた大切な紫陽花が長持ちしています。

 

いつも、「わざわざ名古屋まで来てくれるんならランチでも行こう」というのに

忙しい私を気遣って、院にそっと置いておいてくれたりします。

気持ちは嬉しいけど、私もたまにはお父さんとご飯行きたいから、ちょっと残念

 

まだまだ甘えてばかりで親孝行できずにいつも申し訳ない気持ちでいます。

感謝してるばかりでなくちゃんと少しずつお返ししていかないとね。

 

 

 

 

 

 

 

タワーズ51階にある名古屋で最も天空に近いワインラウンジ&レストラン

セパージュでお友達とランチをしてきました。

image56-300x224

絶景

中村区方面の名古屋が端の端まで見えます。

奥には山も見えます。

 

image60-300x224

メナージュケリー夏号に私と一緒に出てるRietunnとYukoちゃん

私は逆光でボケボケです

 

ランチはとってもお得で¥1890〰あります。

image57-300x224 image58-300x224image

お腹が減っていた私たちが頼んだのは¥2310のコース

前菜、パスタ、パン、デザート、ドリンクが付いてどれも美味しかったです。

 

夜は特におススメですが要予約ですよ♪

【2013 06/18】

いつも行っている Petit Sourireさんの予約が取れず、

日曜日、覚王山のフランテの上にある HAIR salon LOOSEさんで

ネイルをやっていただきました。

 

私はネイルだけでしたが、ここは美容院なので髪の毛をやってもらいながら

ネイルもできちゃうサロンさんです。

image53-300x224

可愛くて明るい玉野さんと話していると楽しくて、あっという間にネイル完成♪

 

imageimage

今回はベージュフレンチにラインストーンを2本ずつゴロゴロと乗せていただきました。

ネイルはシンプルなものが私は好きなんです。

 

 

image

LOOSEさんのスタッフさんも何人かRela接骨院にもお越しいただいていて

皆さんお洒落で素敵な方達ばっかり。

居心地の良いひとときを味わいながらキレイにしてもらえます。

 

LOOSE http://www.iwai-group.co.jp/salon/16_loose.html

 

 

【2013 06/15】

先月 伺ったVALENTINO camouflageの発表会

image

 

バレンティノの繊細で美しいレース生地がカモフラージュに!

このワンピKIMIEちゃんが試着してたけど、50何万円って。。。

image^image

 

美味しいドリンクをいただきながら

ため息を漏らし

お財布と葛藤

image

 

その後は皆でVINI DEL BOTTEGONでお食事会。

さすがVAlENTINO履いてる率が高かった~

みんな美しくお洒落で面白い!会話が止まらない!

image

私は(1番右)この日、ブラックのレースワンピに

ブラック&ホワイトのヘッドアクセです。

【2013 06/14】

昨日は主人とトルコカフェKRALさんへ。

ミントグリーンの壁のかわいいお店

imageimage

 

ひよこ豆のトマトスープ、おつまみケバブ

imageimage

スルタンのお気に入り、キョフテ(ミニハンバーグ)

image

 

今日はカジュアル気分でしたので、バングルやブレスではなく時計

image46-300x225

自動巻き時計なので久しぶりに着けると時間がいつも止まってます(笑)

 

 

話題のヘッドドレスブランド MARTELLI(マッテルリ)の

デザイナー マロ君に白衣に会うサンバイザーを作っていただきました。

image

 

全てハンドメイドでフォルムやこだわりの素材・リボンの色・位置など

オーダーメイドできるサンバイザーはMARTELLIしかない!

image

 

私服にもお洒落に紫外線対策ができてこれからの季節に活躍しそう♪

image

 

メナージュケリー夏号にも載ってますが

マッテルリ 2013サマーコレクションが

ホテルグランコートで行われます。

image

マッテルリ 2013サマーコレクション

2013年7月1日(月)〰7月31日(水)

10:00〰21:30 無休

ANAホテルグランコート名古屋2F

カフェレストラン「オーキッドガーデン」内「オーキッドギャラリー」

この機会にお気に入りの1点を探してみてはいかがですか

 

MARTTELLI http://martelli.ocnk.net/

【2013 06/12】

先日ヒルトンの28階の最上階で行われたRAURAの

新作「艶パール肌、生まれる。エクラ」の新作発表会パーティー

 

メナージュケリーでよく拝見する方達がたくさん集まっていました。

左から、アンジェヴォーグの有未子ちゃん、私、

YUKIEさん、Villa RougeのKIMIEちゃん

image

image

 

夜の夜景の美しさから今度は音と光のパフォーマンス

間近で花火を見てる感覚でとってもキレイ

まさに異空間

imageimage

 

内ヶ島有美さんの挨拶

商品に対するあつい情熱と想いが伝わりました。

image

 

坂東英二さんや山本譲二さんも会場にいらっしゃいました。

image35-300x224

最高の空間、人、商品、食事、おもてなしが凝縮された素敵なパーティーでした。

 

RAURA http://ra-u-ra.jp/

【2013 06/11】

主人と長久手の焼き肉 みずのへ。

image

 

ここの「しゃぶしゃぶ焼肉」は絶品♡

網の上で、しゃぶしゃぶ と炙るだけで、も――-トロットロ♡

image25-300x224

 

ハツ刺し

image

 

ホルモン プルプルです。

image

 

カルビ とにかく美味しい!

image

 

撮り忘れもあって実際はこの倍のお肉を主人と食べ

さらに私はご飯2杯食べて、

帰りは二人共うなだれてました(*_*)

image

主人が撮った1枚。

UPすぎ。。。

DANNIJOのピアスに青いターバンにダイアンのワンピです。

見えないね。

 

昨日はひと足早く 夏を満喫♡

ラグーナ港からセーリングクルーズ

 

乗せていただいたこの景虎号は、オーナーの長尾さん1人で

2年間かけて太平洋一周クルージングをし、昨年7月に帰港したという伝説の船

image

しゅっぱ--つ!

image

image

スタイリストのTAKAYOちゃんとOKAちゃん

さすが、爽やかかっこいい海ファッション

image

ヨットの上はヒール禁止なのでKONTESSAのペタンコサンダル

image23-224x300

 

お決まりの運転してるフリね

image

途中でサメが見えたり、ただ海を眺めているだけで

自然のスケールの大きさに感動!

image

 

途中で別の港に寄ってランチタイム♪

image

 

自然の力で走るセーリング

風の心地よさ、自然を肌で感じ、

素敵だなって思える大人の人達との最高の休日

image

夕暮れになっていく景色を眺めながら大好きな友人と語らい。

リフレッシュできた休日でした。

 

 

昨日はclub spa gran-dee

岩盤女子会に参加させていただきました。

 

と、言っても仕事が終わってからダッシュで行っても

岩盤TIMEは間に合わず、皆さんすでにシャワーTIME。

ザンネンッ

image

オーナーのKOTOEちゃん、スッピンには思えない美しさ!

そして中身も愛情溢れる真っすぐな女性

明るくて話してると本当に楽しい♪

 

主催のたなごころのSumiyoさんの写真が消えてしまいました。

Sumiyoさんごめんなさい。。。

imageimageimage

来ただけでキレイになれた気分になれる洗練されたインテリア

KOTOEちゃんのセンスの良さ、おもてなしの心が伝わります。

club spa Gran-dee

http://www.spagrandee.com/index.html

 

 

その後、皆で近くのラ プレシスへ

imageimage4-300x224

 

このトマトのブルスケッタすごい!

トマトでパンが見えない!

image5-300x224

 

男前プリンもおいしかった-♡

image6-300x224

 

ちなみに昨日は 白のブラウスにスパンコールのスカート

座るとチクチク痛い(笑)

image9-300x225 image8-300x225

 

昨日も良い友人と心をOPENにして話す

楽しいひとときでした。

 

 

 

kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング