メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
高井ちはる
そのセンスに注目が集まるファッショニスタで、帽子遣いの達人。個性が光る着こなしが、スラリとしたスタイルに映える。「Relaトータルボディケア」取締役として、ご主人と接骨院を経営しています。
HOME  >  プレミアム読者モデル・ブログ  >  高井ちはる | 読者ブログ

週に1度のお休みは予定をいつも詰め込んでいます。

まずは池下 arr CAFEにて打ち合わせ

image

 

お相手はLMDDの高久くん

ホームページ、チラシ、パンフレットなどなど全てお願いしています。

image

もう15年ぐらいの仲で、お互い仕事のこともプライベートのことも何でも話せる。

高久くんからはよくお母さんなどと年上のくせに呼ばれますが、

ちょっとその気持ちも分かっちゃう。

いわば身内。

image

今とはお互い全然違う環境の昔を振り返って笑えるし

今こうやって一緒に仕事を真剣にできることが本当に嬉しい。

 

早く良いお嫁さん見つけて安心させてね(母心)笑

【2013 06/29】

 

顔に「岡」身体に「崎」と書いてある斬新かつダイナミックなデザインの

岡崎市のゆるキャラ「オカザえもん」

fufyigoiu fviygf

 

岡崎産まれ岡崎育ちの私。

オカザえもんのFBを見ていつもホッコリしております.

 

どーでもいいかもしれませんが、そんな私のお気に入りの写真をご紹介(笑)

image  image

↑ 八丁味噌の案内をするオカザえもん

imageimage

オカザえもんスタイル良い!

 

image

手をつないでる!

 

imageimage

きゅん♡ かわいい♡

 

imagesCA8DYRJP imagesCAC8AS6Z imagesCAESZZPX imagesCAY7MR8X

シュールなゆるキャラ

 

imagesCAAWQQVW

手が出てる!

 

image

「緊急事態でござる~~~緊急事態でござる~~~ピンチでござる~~~

ご当地キャラ総選挙現在1位との差が5000票以上に引き離されたでござる~~」

 

image

「マジ、連日、休みなくて、疲れたデゴザル〜」

靴脱いでるし

 

image

頑張れ!オカザえもん!

 

image

岡崎市ではオカザえもんグッズがたくさん売っています。

がちゃがちゃ、iPhoneケース、しおり、風鈴、文鎮、

印鑑、ゴム印、ボールペン、Tシャツ、などなど結構なんでもあります。

image055

image 1017277_477315712356206_663783567_n 

 

そして、私のお宝写真

ナント、「オカザえもん」とツーショット!

image

あれ??

皆さま引いてる??(笑)

 

 

 

 

いつも夏が近づくと無性にアジアン料理が食べたくなる私。

ネイティブアジアンのお料理が楽しめるお店

本山のBai toong(バイトーン)にRietunと行ってきました。

imageimageimageimage

ここのお料理はどれもアジアン料理初心者でも食べやすく

美味しくついつい話しも弾む♪

 

image117-300x225 image

お店の入口に佇むRietun バンビ柄のワンピースがかわいい♡

私はモリナーリのブラウスにミントグリーンのハイウェストパンツ

 

もうすぐ私の大好きな夏!

私のオンシーズン!

アジアン食べてもうすぐ来る夏を待ち遠しく思いました♡

【2013 06/26】

山登りの後は、新進気鋭の若手シェフ フレンチRestaurant Satoshi F.

古田シェフの父親は、独創的で斬新な中華料理で高名な「開化亭」の古田等シェフで

食通の方のおススメでお伺いしました。

image

通り過ぎてしまうほど、ひっそりと佇む和装建築の一軒家でとても趣のあるお店です。

雰囲気のある暖簾をくぐり中に入ると

フランス料理店とは思えない大正ロマン漂うお店

image101-300x224

もちろん衣装も山登りコーデからチェンジしてお邪魔しました。

ここが女同士の楽しいところ♪

image

席に着くと尚一層わびさびを感じます。

音楽もなく、フランス料理店にありがちな華美な内装ではなく、

料理を味わう為に居心地の良さを追求したのを伺えます。

 

image102-300x224

imageimageimage105-300x224   image106-300x224 image108-300x224   image109-300x224 image110-300x224  image111-300x224

前菜からメイン、デザートまで期待以上の美味しさ

必要最低限のスパイスに素材の持ち味をいかした火入れ

1品1品大変美味しかったです。

 

image

帰り道にはスーパーフルムーンも見えて

大好きな友人と大満足の楽しい1日になりました♡

【2013 06/25】

Takayoちゃんと岐阜の金華山に登山をしに行ってきました。

目指すは山の頂上 岐阜城!

image

 

麓はのどかな岐阜公園

ここからいざ出発♪

image80-300x224

 

さすが、スタイリスのtakayoちゃん見た目-3℃の涼感コーデ

image81-300x224

 

私の山コーデはMaxMaraのトップスにビーズのパンツ

エルメスの馬イヤリングにスカーフ

image82-300x224

 

手つかずの大自然の中、

新鮮な空気をすって体を動かすのは本当に気持ち良い!

image84-300x224 image86-300x224

「はあはあ。昔の人ってこんな所にお城立ててすごいね-。」

「こんなの攻められないね」

image89-300x224image87-300x224

 

「 めい想の小径登山道」と言うんだけど、

めい想なんてしてたら危険な道の連続

xaz

image

image

途中で切り株をイスに休憩したりしながら、

歩き続けて約2時間ようやく山頂にそびえたつ岐阜城に到着!

 

image

ヘロヘロになった身体に心地良い風が吹き

360度の大パノラマの絶景が疲れも吹き飛ばしてくれます

image

 

岐阜城の中は昔の資料がたくさん。

密かに歴女な私は思わず萌え♡

image

 

信長の木像(レプリカ)と濃姫

imageimage92-300x224

 

リス村では手乗りリス体験

激かわキュンキュン丸----♡

image114-300x224image96-300x224

image99-300x224

 

帰りは時間がなかったため、ロープウェイであっという間に降りて、

 

その後は、、、

衣装チェンジしてお楽しみのこちら♡

image

 

次に続きます。。。

【2013 06/22】

昨日は急きょVilla RougeのオーナーKIMIEちゃんとSAROS Night MARCHEへ。

長い付き合いでしょっちゅう会ってるのに話しは尽きない。

image

定期的に2人で話し合うノンネガティブ&ストレスフリーな大切な時間。

image

 

ブルスケッタ、パスタ、とうもろこし、スペアリブ、どれも美味しかった-!

imageimageimageimage72-224x300

 

中庭にはランタンの灯るウッドデッキ

次は晴れた日に来たいな♪

image

 

 

 

その後は、

大きな猫が二匹いる居心地の良いKimieちゃんのお家

猫好きな私はもうメロメロ♡

image

image76-300x224 imageimage

は-----

キュン死しそう♡

【2013 06/21】

実家にまだいた頃、私のお部屋の一角に父のお花のコーナーがあって

父が育てたり寄せ植えをした季節のお花がいつも飾られていました。

工夫された独創的なアレンジメントに私は毎回 感動し

しかも、どんどんレベルアップしていくセンスの良さに驚いていました。

 

実家を出て、今ではうちのRela接骨院にわざわざ岡崎からお花を届けてくれます。

 

今回は大きな大きなサイズの紫陽花

3種類の紫、ピンク、白の紫陽花

image62-300x224image

 

2週間ぐらいでお花がクタってきてしまったので、

水に浮かばせてたら鉢の時よりもモチがよくなりました。

清涼感もバッチリ

image

 

横から見るとお花がしっかり正面向いてかわいい♡

image64-300x224

 

紫陽花は花びらがたくさんあるので、いろんなガラスの器に入れてみました♪

image65-300x224

見た目に涼しくて美しいし、お花も2度楽しめます。

父が寄せ植えして持ってきてくれた大切な紫陽花が長持ちしています。

 

いつも、「わざわざ名古屋まで来てくれるんならランチでも行こう」というのに

忙しい私を気遣って、院にそっと置いておいてくれたりします。

気持ちは嬉しいけど、私もたまにはお父さんとご飯行きたいから、ちょっと残念

 

まだまだ甘えてばかりで親孝行できずにいつも申し訳ない気持ちでいます。

感謝してるばかりでなくちゃんと少しずつお返ししていかないとね。

 

 

 

 

 

 

 

タワーズ51階にある名古屋で最も天空に近いワインラウンジ&レストラン

セパージュでお友達とランチをしてきました。

image56-300x224

絶景

中村区方面の名古屋が端の端まで見えます。

奥には山も見えます。

 

image60-300x224

メナージュケリー夏号に私と一緒に出てるRietunnとYukoちゃん

私は逆光でボケボケです

 

ランチはとってもお得で¥1890〰あります。

image57-300x224 image58-300x224image

お腹が減っていた私たちが頼んだのは¥2310のコース

前菜、パスタ、パン、デザート、ドリンクが付いてどれも美味しかったです。

 

夜は特におススメですが要予約ですよ♪

【2013 06/18】

いつも行っている Petit Sourireさんの予約が取れず、

日曜日、覚王山のフランテの上にある HAIR salon LOOSEさんで

ネイルをやっていただきました。

 

私はネイルだけでしたが、ここは美容院なので髪の毛をやってもらいながら

ネイルもできちゃうサロンさんです。

image53-300x224

可愛くて明るい玉野さんと話していると楽しくて、あっという間にネイル完成♪

 

imageimage

今回はベージュフレンチにラインストーンを2本ずつゴロゴロと乗せていただきました。

ネイルはシンプルなものが私は好きなんです。

 

 

image

LOOSEさんのスタッフさんも何人かRela接骨院にもお越しいただいていて

皆さんお洒落で素敵な方達ばっかり。

居心地の良いひとときを味わいながらキレイにしてもらえます。

 

LOOSE http://www.iwai-group.co.jp/salon/16_loose.html

 

 

【2013 06/15】

先月 伺ったVALENTINO camouflageの発表会

image

 

バレンティノの繊細で美しいレース生地がカモフラージュに!

このワンピKIMIEちゃんが試着してたけど、50何万円って。。。

image^image

 

美味しいドリンクをいただきながら

ため息を漏らし

お財布と葛藤

image

 

その後は皆でVINI DEL BOTTEGONでお食事会。

さすがVAlENTINO履いてる率が高かった~

みんな美しくお洒落で面白い!会話が止まらない!

image

私は(1番右)この日、ブラックのレースワンピに

ブラック&ホワイトのヘッドアクセです。

kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング