メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
高井ちはる
そのセンスに注目が集まるファッショニスタで、帽子遣いの達人。個性が光る着こなしが、スラリとしたスタイルに映える。「Relaトータルボディケア」取締役として、ご主人と接骨院を経営しています。
HOME  >  プレミアム読者モデル・ブログ  >  高井ちはる | 読者ブログ

ファッションの活性化を目指し、名古屋を元気にしたいとの

思いで始まったファッションイベント「ヤバコレ」
同じマインドをもったヘアーサロン5店舗×ショップ15店舗と

豪華モデル陣、素晴らしい演出の

質の高いファッションショー。

image

imageimage

imageimage

image

 

Villa RougeのかわいいスタッフMatsuちゃんと2人で

ワクワクしながら登場を見守ってると、

imageimage

出てきました!我らがVilla Rouge!

imageimage

imageimage

ショ―終了後、

エディターのHarumiさん、映画評論家の松岡ひとみさん、

帽子デザイナーマッテルリのmaroくんも合流

image

 

ショ―が終わった後のHOTテンションの楽屋に

imageimageimageimage

そして、

みんな帰り1人で次のショーのカメラマン係り。

撮るのも撮られるも苦手な私。。。

 

ショ―を楽しむ余裕は全くなかったけど、

観客は全て入れ換わってるのに、

ショ―の内容もお洋服も変えてるのには驚いたー

今度はヘアーショーがメイン

image

 

芸術とも言えるヘアースタイル・ファッション・

モデルさんの美しさ、演出の魅せ方

 

絶やさない努力と情熱を感じる人々

 

良い刺激になりました。

 

アフターパーティーに続きます!

【2013 09/21】

前職の後輩 Rieさん

南伊勢のお土産持って遊びに来てくれた♡
会えるともれなくhappyになれる大好きな人

image

 

その後は、えいこく屋でランチ

左手薬指のシャネルジュエリーのツーコメットが

相変わらず良く似合ってる

image

 

いただいたFortnum & MasonのBiscuitと

南伊勢でとれた貝やパールなどのかわいいセット

image

 

これ たこの枕って言うんですって。

ウニとかのお仲間だそうです。

image

 

名古屋産まれ名古屋育ちのRieさんが

伊勢からさらに1時間かけて山を越えた南伊勢町に嫁いだ。

そんな離れた所に嫁ぐのは覚悟が必要だったのを見ていたからこそ

今 素晴らしい旦那さんとお子さんに恵まれて

心から良かったと思う。

 

Rieさんが寂しくならないよう私もこれからちょくちょく

ふらっと一人旅気分で南伊勢に行こうかな。

 

国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」納屋橋会場に行ってきました。

3年に一度開催されるトリエンナーレ。

2010年に開催されて今回が第2回目。
この間に、日本では東日本大震災と原発事故ということが起こりました。

今回のテーマ

「揺れる大地―われわれはどこに立っているのか:

場所、記憶、そして復活」

 

 

「サイクルクエイク」

たまたまいた少年と。自転車発電装置を使った音響装置。

image

 

imageimage

 

「ふりそそぐもの」

imageimage

 

「Foam」

これはスゴカッタ

image

imageimage

天国にいる気分

imageimage

これ全部 泡

後始末はどうするのか心配になるくらいの水と砂の量

触ると係りの人に怒られたり、手が異常にベタベタしますwww

 

 

手がベタベタでカメラもぼやけてますwww

image

 

この作品もとっても印象的だった

imageimageimage

作品の裏側が、再現された部屋になってました。

image

 

image

 

時間を忘れてゆっくりと作品を味わいたくなるような

そんな考え深い作品が多く感じました。

 

オノ・ヨーコさんの作品 テレビ塔の「生きる喜び」

image001

 

生きる喜び、めちゃめちゃ感じてます!日々感謝です!

 

 

あいちトリエンナーレ http://aichitriennale.jp/

【2013 09/19】

お友達のChikageちゃん夫妻がやっている大須の

Caffè Italiano Dueでちょっと一息

image

美男美女の優しい素敵な夫妻

 

imageimage

スタイリッシュな空間で、スポーツ観戦もできる大きなスクリーンもあります。

 

 

image

私も夫婦で働き24時間一緒の生活

朝8時から夜9時までで働き お休みは日曜日のみ。と言うと

友人に「よく働くね-」と言われますが、

Chikageちゃん達はお休みなし。という

ハードな生活を送っているそうです。

スゴイ!

 

また素敵夫妻に会いに行くねー

 

Caffè Italiano Due http://www.bar-italiano.com/

池下のJill D‘ART GALLERYさんの

「室 麻衣子 個展  El Camino −みち−」へ。

image

 

平面に立体の鳥やヘビなどが付いていたり、

テーマ・詩ありきの心の伝わる温かみのある作品

image

imageimage

「小宇宙」

image

「Good Morning!」「Good Night!」

imageimage

 

 

居心地も良く作品の映える素敵なGALLERYで、

どこに飾ろうかなーとついつい欲しくなってしまう作品がたくさん

 

美しいモノ 素敵だなって感じるモノを見て楽しむ。

 

オーナーのAIさんも雰囲気のある素敵な方でしたが、

やっぱりこうやって感覚を養っていくことって、人としても

女性としても大切だなーと改めて感じる「芸術の秋」でした。

 

JILL D‘ART GALLERY

 http://www.jilldart.com/

 

 

 

 

 

 

【2013 09/18】

星ヶ丘のアルキオーネへ

image image

カーペットのグリーンが大地

そこから木が生え、空には星空というコンセプトだそうです。

接客も良く落ち着ける内装

image imageimage

image image

image image

すべてとても美味しく、特にお肉の柔らかさ、

デザートは舌で転がすと線香花火のようにパチパチと

ずっと弾けるサプライズもあり

お皿やカトラリー等がまた美しく、特にお皿はカマチ陶舗
名古屋のイタリアンでこの食器を採用したのはここが初めてだそうです。

 

大満足のランチタイムでした

名古屋を一望できるヒルトン最上階”ワンオーファイブ”で行われた

早稲田さんのバースデーパーティーに行ってきました。

image

 

シャンパンタワー、各著名人からのメッセージビデオ、ベリーダンス、

そしてケーキ入刀

image

 

たくさんの方が集まる早稲田さんの人柄が表れたパーティーで、

会場も私たちも終始盛り上がってました。

image

 

Yukiちゃん、バックとワンピの相性が絶妙♡

たかよちゃんの背中もSexy♡

imageimage

 

私は、スカートがフェザーのワンピ。

image

 

約1カ月遅れでバースデープレゼントいただいちゃいました。

imageimage

 

主催Yu-sukeくんお疲れ様

素敵なパーティーになって良かったね

image

 

image

早稲田さんお誕生日おめでとうございます!!

 

いつもサプライズプレゼントをしてくださる

アクセサリーwachichiのデザイナーnaokoさん

image

今回はこんな素敵なピアスを持ってきてくださいました。

花びらピアス♡

めちゃめちゃかわいいーー♡

image

naokoさんがこの時 着けてたのは赤の花びら

動くたびに ゆらゆらキラキラ

お洋服に合わせて花びらの色を変えてもいいなー

imageimage

カラーバリエーションも豊富にあるそうですよ

しかもこんなにかわいくってナント¥1260

o0480048012681782200o0480036012655774856o0480048012681782203

 

先月は、

私のお誕生日当日にバルーンを持ってきてくれたり、

imageimage

 

7月には、

笹の葉と短冊セット

image

いつも遊び心あり、センスあり、のサプライズプレゼントをくださる

その気持ちが何よりも嬉しい♡

 

私もいつもお返しをしたいなーーと思いながら

なんだか毎月いただいてばっかり。。。

 

naokoさんいつも本当にありがとうございます!!

 

アクセサリーwachichi http://ameblo.jp/komentochoudai/

置いてあるお店 coco3 http://coco3.jp/

昨日は京都に引っ越す梅ちゃんの送別会をPoulpeでやりました。

 

私が10代の頃からの付き合いのこのメンバー。

みんな私より年上なんだけどそう見えないし、

相変わらず楽しい!

image

 

DJ KANBEの浪花バル Poulpe

DJブースはもちろん、ダウンライトのお洒落な空間で

カウンターや個室もあり、しかもお値打ちなお店。

image

 

セレクトショップMIDWESTで15年務めるカリスマ店員マリちゃん

imageimage

「君がここにいればいいのに。。。」

マリちゃんらしいかわいいメッセージ♡

 

image

梅ちゃん、また会おうね――!

皆で京都旅行っていうのもいいなあ♡

 

浪花バル Poulpe http://www.hotpepper.jp/strJ001029276/

【2013 09/12】

昨日はお仕事が終わってから、

主人とレコードを買いにデシベルへ。

image

 

ベテラン人気DJ YANOMIのレコードを選ぶ姿は様になるなあ。

image

 

YANOMIの人柄が表れているような自由でアーティスティックな風が吹くデシベル。

本当に居心地がいい空気感

image image

 

レコード10枚、Tシャツ2枚いただきました。

良い買い物できて良かったね。

image

相変わらず「この夏着てなかったシリーズ」

大胆なレースが綺麗なブラウス

image

 

トータルの金額見て驚いたけど、

主人が嬉しそうだったから、まあしょうがないか。

 

decibel http://decibel8.com/

kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング