メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
高井ちはる
そのセンスに注目が集まるファッショニスタで、帽子遣いの達人。個性が光る着こなしが、スラリとしたスタイルに映える。「Relaトータルボディケア」取締役として、ご主人と接骨院を経営しています。
HOME  >  プレミアム読者モデル・ブログ  >  高井ちはる | 読者ブログ
【2016 06/03】

HITOTOKIの後は、リップモンスターへ。

image

HIROMIちゃんの子供服「stella」が出店中

image

何度来ても心トキメクアクセサリーがたくさん♡

imageimage

仕事の合間にリフレッシュできた時間でした

【2016 06/02】

ちょっと前ですが、、、

和フレンチHITOTOKIへ

image

この日は母の日サービス

誰からも祝ってもらえないので3人で乾杯♪(笑)

image

お箸でいただける和風フレンチ

imageimage

 

身体に優しい食材と味付け

そして何より心地よいサービスの行き届いたお店

心身の栄養補給

image

美人のお2人と

目の栄養補給にもなりました♪

image

この後は、3人でリップモンスターへ。

 

HITOTOKI

http://mhitotoki.jp/

KIMIEちゃんから雨の日のアロマやハーブティーは何が良い?と

相談をうけて、あれやこれやいろいろ話し、

KIMIEちゃんが選んだのはこちら

imageimage

「Happy Celebration」

素敵な出来事がたくさんあるよう、願いを込めて、

フルーツの美味しさが詰まった「幸せのお茶」

綺麗な色と爽やかな香りと味、ハイビスカスとローズヒップが

おもだるくなりがちな雨の日の身体を元気にしてくれます。

image

お届けに行ったら、入口ではローズマリーとレモンの

スッキリとしたアロマの香りでお出迎えしてくれました。

image

6月Villa Rougeとles Bisesでは雨の日限定サービスを行っていますよ。

雨の日だけの特別な魅力を探しに出かけてみませんか?

Villa Rouge

http://ameblo.jp/villarouge/

 

こちらのハーブティーはRela鍼灸接骨院でもお取り扱いしています。

Rela鍼灸接骨院

http://www.rela-sekkotsuin.com/

 

【2016 05/27】

昨日はDelfinaで覚王山会

image

いつも何でも話せて楽しく尊敬できる魅力的なメンバー

仕事の合間のランチでリフレッシュと癒しの時間

imageimage

imageimage

偶然 全員リップモンスターのピアス

趣味も合っちゃう

image

次も楽しみだな♪

 

【2016 05/26】

昨日は、料亭 松風閣で覚王山商店街の年に1度の総会でした。

昔ながらの懐かしい風情と新しさが存在するこの街で

お店をされている方達が集まり皆で交流会

image

美味しいお食事をいただきながら、

覚王山歴50年という方から歴史を教えていただいたり、

久しぶりにお会いする方とゆっくり話せたり、

魅力的な人ばかりでこの街ってすてきだなーっていつも思う

image

いつも写真を撮ってもらった後に確認せずに

「大丈夫です!」と言ってしまう私。

真っ暗(笑)

image

【2016 05/25】

昨日は、キッズお作法講師の赤毛さんにお誘いいただき、

「キッズお作法」のレッスンへ行ってきました。

image

堅苦しいものではなく、そこにどれだけ思いを込めるか。

ママと子供達に作法の基本である思いやりの心の育みと、

心の自立を「礼育」を通して分かりやすく楽しく実体験も含めて

お話してくださってとっても勉強になりました。

image

赤毛敦子さんとモティベーション大学の穂苅社長をはじめ、

一緒に参加させていただいた方達も素敵な方ばかりで

楽しく学べてあっと言おう間の1時間半

 

「どこまでいっても思いやる気持ちが大切」

自分がまず学ぶことで子供にも伝えていけるし、

スタッフの育成にも何事にも通じているなと感じました。

 

マナーを学ぶことで大人の女性としてもママとしても良い刺激になりました。

また赤毛さんのレッスンに参加したいな。

【2016 05/23】

「大人が欲しい」を集めたセレクトショップイベント

MOTOYAMA DEPARTMENT STOREへ行ってきました。

image

私もお気に入りのアクセサリー「trois sirop」やクノタカキャラメルなどなど

大人の審美眼にかなうセレクト

imageimageimage

私は映画パーソナリティ松岡ひとみさんのタボレッタの

ワークショップに参加させていただきました。

image

パーティープランナーの方とコラボした

映画「ズートピア」をイメージしたディスプレイ

imageimage

ろうを温めている間たくさんのドライフラワーの中から

使う材料を選べます。

imageimage

フレグランスオイルの香りに包まれながら盛りつけは素早く

このスピード感大好き♡

imageimageimage

あっという間にできたー!!

image

よんちゃん作

みんなそれぞれ個性が出てます。

image

image

よんちゃんからいただいた「優しいプリン」

その名の通り素材も味もトロケル優しさを感じた。

「飲み喰い処ろく」でいただけますよ。

image

1年半前、ひとみさんの初めてのタボレッタ教室を受けたのが私達だった。

それ以来の参加だったけど、もともと素晴らしかったのに

デザインと素材のバリエーションの豊かさ、ひとみさんの教え方と

スピード感どれもが心地よくさらにパワーアップしていて

本当にあっという間に本当に楽しく可愛くできて大満足!!

参加させていただきありがとうございました

http://tavoletta-house-h.com/

 

 

前職で一緒に働いていたRieさんがRela鍼灸接骨院の

美容鍼を受けにご来院いただきました。

image

鍼をさしていても美しい♡

さらにスッキリ小顔に

image

その後は、アルフォルトゥーナでランチ

imageimageimage

さらに移動してTEA TIME

お互いのお気に入りジュエリーを着けあっこ(笑)

Rieさんのシャネルジュエリーの3シンボル(パールが3つのリング)は

私も憧れのジュエリー

imageimage

いただいた手造りクッキー

美味しくて驚いた

image

笑いっぱなしでいつ会っても私に癒しのパワーをくれる大切な友人です

【2016 05/20】

TAKAYOちゃんと伊勢神宮にお参りに行ってきました。

習わしにのっとって外宮→内宮の順序でご参拝

image

神馬に会えた

美しく優雅だなー

image

五十鈴川

清らかなお水で手を清めます

imageimageimage

深い緑に包まれ玉砂利を踏みしめる

思わず触れたくなる大木

imageimage

ご参拝

image

人生初の朱印帳が伊勢神宮のスタートってだけで勝手にご利益感じちゃう

image

お参りしてデトックスした後は、赤福氷からのお庭が眺められる茶屋へ。

image

スタイリストのTAKAYOちゃんのこの日のファッション

SELF PORTRAITのレースのスカートがとってもきれいだった

image

締めはメナケリの編集部の方におススメいただいたぎょうざ屋「美鈴」

パリッじゅわーでとっても美味しかった!!

imageimage

 

最高のお天気に清々しい空気を吸って

大好きなお友達とのショートトリップ

さあ明日からまたお仕事&育児をがんばろー!

【2016 05/19】

山ごもり3日目は恵那の「銀の森」

園内をぐるっとお散歩

imageimage

空気が美味しい!

image

「ごせちえ」でランチ

日本人で良かったっと思えるぐらいしみじみと美味しい

image

imageimage

ここが出している「おくどだし」

自宅用&お土産に大量に買うほどお気に入り

image

日々慌ただしく過ぎてしまう毎日の中

自然の香りを感じ、ゆるやかな時の流れを感じ

TIMEリセットされた3日間でした

imageimage

kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング