きもの 睦月「NUNO春の布市場」

きもの 睦月「NUNO春の布市場」

2018.04.15

 

きもの睦月「NUNO 春の布市場」におじゃましてきました

8449FE51-1E4E-42E2-B2EB-7A65B7426D84

 

ストール、お洋服、スカート、ネックレスポーチ、傘

全て他ではみないような手の込んだデザイン

F2F2EBE4-9211-4CC7-A7F4-31B1D8864E52

ネックレスにもベルトにもなる

01BE3D43-67DE-4D27-90AA-B2E6B30A8314

ボリュームがあって華やかになる

196B194C-4123-41F8-A86F-06C4FD0EE905

 

手の込んだスカーフ

母の日のプレゼントに何かないかなーって探したり、

22A161B8-FBC7-4721-8EC3-3BE1FBCDD579E9441CE7-C5A1-4CC7-AB9D-C86A60BC9270

やっぱり自分には頭グルグル

E9D4D0EF-B610-4B1C-9B48-2BD2AA6EBE78

 

スカートのシルエットもキレイだった

3F07735C-0990-48FF-A5CD-51AFB644D204

 

この傘も持ち手が桜の木でできていて、

生地の可愛さと持ち手の渋さのバランスが

素晴らしかった

971BC71C-3E10-4247-A007-5F08FD2127C7

 

隠し撮りプロの美保子さん

完全に気を抜いてる

4557A650-0FD4-4243-8ABC-42C71E63224B

 

一品一品こだわりのつまった「NUNO」製品

なのにびっくりするほどお値打ち!

このポーチは1300円!

73C38DA8-3FC6-442A-A7D5-926381DE74B2

 

きもののトータルコーディネートを提案する「きもの睦月」で、

世界から注目される日本発テキスタイル「NUNO」の製品を展示販売。

限られたギャラリーやショップ等のみで行われてきた、たいへん貴重な機会です。 ,

●六本木発、世界で注目されるテキスタイル「NUNO」

1984年の設立以来、日本各地の伝統技法や素材を組み合わせ、独創的な布地をつくり続けています。大胆な構図、モダンな色使いが高く評価され、200点ほどの作品がニューヨーク近代美術館(MoMA)など世界各地の美術館に永久保存されています。 ,

●「NUNO」の「布市場」は非常に限定的です

「NUNO」の布製品を期間限定で扱うイベント「布市場」は、これまで日本国内の限られたギャラリーやショップでのみ行われてきました。さまざまなアイテムに触れられる貴重な機会です。 ,

●「きもの睦月」ならではの「NUNO」の帯

ストレスが少なく身体にやさしい服、マフラー、小物入れ、バッグ、テーブルウエアのほか、帯も特別展示されます。染・織・布・作り手にまでこだわる、きもの睦月ならではの展示内容です。

, 【場所】きもの睦月:名古屋市東区泉ホワイトメイツ3F

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る