女性専用サロンOPENまでの道のり

女性専用サロンOPENまでの道のり

2016.10.31

11月1日Rela鍼灸接骨院の上の階に

女性専用サロンRela鍼灸治療院〜hanare〜がOPENいたします。

 

仕事や家事、プライベートなど慌しい日常から少し離れて、

hanare(はなれ)の個室で美と健康と癒しの時間を

味わっていただきたいと思います。

IMG_5232

8月から何度も打ち合わせを重ねました。

やりたいことをそのまま見積もりにしたら、驚くほど予算オーバー。

そこから如何に削っていくか、削らずに頑張るか。。。

ベットが2つだけの小さなお店なのに、やっぱり妥協できない。。。

IMG_5119

そうな風に打ち合わせを重ねながら、

もともと事務所として使用していた部屋を使うため、

引越し&工事がスタートしました。

この時期、新店舗の準備と新しい事務所の引越し、助成金の申請などでパンク寸前の仕事の量。

子育てしながらの仕事の両立に、しょっちゅう「私に嫁が欲しい」とか「1日48時間欲しい」と現実逃避をしておりました 笑

 

IMG_5603

内装のテーマは「シノワズリ」

鍼やお灸などの東洋医学と西洋の技術の融合を内装でも表現したくてこのコンセプトにしました。

IMG_5867

2つの部屋はそれぞれ壁紙を変えました。

IMG_5581

バルコニーの柵の色も悩み、色んな色を試しに塗ってもらいました。

IMG_6170

結局、柵は落ち着いた紫にしました。

照明は内装屋さんがプレゼントしてくださいました。

IMG_6435

スタッフのAちゃんが造ってくれたロゴ。

数え切れないほど修正して、ようやくできました。

IMG_6310

内装工事と同時に常に何かを買いに行く日々

ひとつひとつこだわって買い物してるとなかなか良いものが見つからず

毎日お店に行ったりネットサーフィンして探しました。

スタッフと大阪にも行きました。

初めてのIKEAは想像以上に大きくて驚きました。

IMG_6314

業者登録のいるお店で、大量に鉢も買いました。

帰りには車がパンパン

IMG_6442IMG_7269OLYMPUS DIGITAL CAMERA

家具は中国棚で揃えました。

IMG_6579

 

観葉植物も大量買って、

 

IMG_6633

父に鉢に入れ替えてもらいました。

 

IMG_7055IMG_7268

 

キャンドルはお気に入りのBALE CANDLEさんに注文。

 

こうやってたくさんの方達のご協力をいただき、

Rela鍼灸治療院〜hanare〜はできました。

 

そして、、、

IMG_7108

先日 葛西香織ちゃんに来ていただき撮影。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「つぼオイルマッサージ」の前にはお庭を眺めながら足湯

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女性鍼灸師がおこなう「つぼオイルマッサージ」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

美容鍼灸90分コース

(美容鍼+首・肩・デコルテ・頭・顔 マッサージ + 全身の鍼とお灸)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美容鍼灸

30分、60分、90分コースがあります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イオン導入

女性鍼灸師がおこなうクレンジングマッサージ+炭酸洗顔+イオン導入+炭酸スプレー

 

 

 

女性専用の隠れ家個室サロン

【Rela鍼灸治療院〜hanare〜】

確かな技術 + おもてなし + 五感を感じる空間

 

ご予約はRela鍼灸接骨院でお取りしています。

名古屋市千種区末盛通1-3

052-753-4166

覚王山1番出口上がってすぐ!

Rela鍼灸接骨院と受付は同じですので、

〜hanare〜のお部屋をご希望の方はご予約の時にお伝えください。

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る