お食い初め

お食い初め

2014.10.27

赤ちゃんの健やかな成長と「一生食べ物に困らないように」と

願う日本の伝統的な儀式。

先日、主人の両親と私の両親と私達夫婦そろって

琉太朗のお食い初めをしました。

image

その席の1番の年長者が食べさせるまねをします。

image

その後、私たちは蟹すき

image

琉太朗はすやすや寝てくれていました。

image

もう3か月

あっという間に大きくなった気がする。

自分の赤ちゃんというのは、産んでみたら想像以上に

愛おしくてただただ可愛い。

今までの人生も文句なしに幸せだったけど、

味わうことのなかった幸せを感じている。

世界中の赤ちゃんが可愛くて仕方ない。

出産する前の自分とは別人に感じる。

人生が変わった。

毎日、充実しすぎて3ヶ月しかたってないとは思えないほど

濃密で穏やかな時間を過ごしている。

自分自身いろんな事を感じ学んでいる。

今、妊婦さんに会うと心から

「おめでとう!これからたくさんの幸せが待ってるよ!」

って言っている。

とにかくこの愛おしい我が子に、

愛情いっぱいいっぱい注いであげたい。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る