今年も来た!上海蟹!

今年も来た!上海蟹!

2014.10.22

今年も来た!この時期が!

LITTLE  HONGKONGで上海蟹のコースをいただきました。

image

味はもちろん彩りも美しいお料理

imageimageimage

imageimageimage

そして、待ってました上海蟹

生きてます

image

茹で上がったものを丁寧に食べやすくむいてくれて、

オスとメスの蟹の食べ比べ。

WOWなんて美味しいの!!

うまみたっぷりの濃厚みそ

imageimage

昨年、ここで上海蟹をいただいた時に私は妊娠してただろうけど

まだ気付いてなかったころ。

リトルホンコンのオーナーのKIKIちゃんは妊娠中

愛ちゃんは出産したばっかりだった。

そして、1年後の今みんなベビー連れ。

image

美味しさも楽しさも皆でいると2倍になる。

来年も再来年もまた皆で上海蟹を食べたいな。

私にとって大切な大切な思い出の料理

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る