産まれました

産まれました

2014.07.16

7月14日朝9時13分に2740gの男の子がとうとう産まれました。

朝の5時ぐらいから、これが陣痛?って感じで始まって、

7時過ぎに病院に到着し、9時13分に出産しました。

初産にしては超スピード出産。

image

これは母になった瞬間の出産直後のカンガルーケアをしているところ。

さっきまでお腹の中にいた子が目の前に現れて

胸の上でひ弱そうに動いていてホント不思議な感じだった。

image

出産の時の気持ちは今 考えてみたら普通の状態ではなかったです。

恥ずかしさも何もない。

かといってパニックの状態でもなく、

主人が立ち会えてる間に産まなきゃって思い

「今何時ですか?」って聞いて

時間を計算してたぐらいどこか冷静(笑)

そして、9時30分には病院を出なきゃいけなかったところ

9時13分に無事出産

最後まで立ち会えてもらえて本当に良かった。

imageimage

妊娠から出産まで女性の身体は自分で産み育てるという力を

本能で持っているんだ!という驚くことばかり。

もちろん痛かったけど、その分わが子はただただ愛おしく、

自分にもこんな愛情のスイッチが入ってて良かった!

自分たちを選んできてくれた奇跡!

本当に貴重な体験をしました。

imageimage

しばらくは育児中心の生活になると思いますが、

主人と一緒にたくさんの愛情で大切に育てて

自分自身も成長していきたいと思っています。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る