あいちトリエンナーレ 芸術文化センター

あいちトリエンナーレ 芸術文化センター

2013.10.16

あいちトリエンナーレ 芸術文化センター会場に行ってきました。

ソン・ドン《貧者の智慧:借権園》

子供のころ造った秘密基地を思い出したなあ

大人になっても欲しい(笑)

image

ころがるさくら・東京大空襲

image

ここから「サンチャイルド」で有名なヤノベケンジ氏の作品

まず、入口にいた「幻燈夜会 有隣荘」というラッキードラゴン

image

サン・チャイルド島計画

image

赤いソファに鎮座し威風堂々とした姿「クイーン・マンマ」

花嫁のための着衣室 後ろがお部屋になってるんです。

image

亀型のシャンデリア「幻燈夜会(ファンタスマゴリア)」

image

ウルトラ サンチャイルド

image

image

最後は「太陽の礼拝堂」

実際にヤノベ氏のご友人がここで結婚式を挙げられたそうです。

ステンドグラスは北野武の「マリア」

今回の中で私はこの北野武のステンドグラスが1番好きでした。

神聖な教会&「マリア」というテーマに黒人のマリアさんに

蟹や蝶やお相撲さん?やらこの雑多な感じがとても好きwww

imageimage

 

ハン・フェン氏 揺れる都市

浮いてるんです

imageimage

 

素敵な写真を撮ってたヒロコちゃん。私の撮ったのは1枚もないんですwww

カメラ好きな人って芸術も2倍楽しめるね

imageimage

 

これも好きだったスーパーバーバラさんのシリーズの動画

「考える人」ひたすらカラスがとまって、払ってを繰り返す

なんか分かんないけど面白い。これが芸術なのね

image

 

あいちトリエンナーレ 今月の27日で終了

ここと納屋橋会場 を見ただけだったからもっといろいろ見たかったな

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る