山ライフ最終日  銀の森

山ライフ最終日  銀の森

2013.08.22

鳥のさえずりで目覚め

川で遊び、美味しいものを食べ、新鮮な空気を味わい、

夜は地面に寝ころび満天の星空と流星群を眺める。

 

そんな、自然を感じながら ゆるやかな時の中で過ごした山ライフも

泣く泣くの最終日 4日目

image

 

帰りは恵那峡の美しい景色を眺めながら「銀の森」にいつも立ち寄ります。

ここに来ると、ああ街に帰るのね。って気持ちになる。

image

 

四季折々のきちんと手入れされた庭園がとても美しく

その中に点々とお店があり、美味しいものを買えたり食べれたりします。

image

 

私はいつも必ずこの「竃出汁」をまとめ買い

お友達にもよくプレゼントするぐらいお気に入りの美味しいお出汁

image

 

レストランはイタリアンビュッフェも美味しいけど、

奥にひっそりある和食の「五節會」では上の竃出汁を造った方が料理長をしており

お話ししながら非常に美味しい季節のお料理をいただけます。

今回も、、、と思ったら なんとお休み(*_*)

image

 

じゃあ、お蕎麦にしようということで、銀の森を出て

川上屋の近くにある照久庵へ

image

9.5割り蕎麦がいただけるこのお店

恵那のグルメなお友達に聞いて来たけど、

麺も打ち立てですよね感があり、てんぷらもサクサク!

最後の蕎麦湯はトロンとして本当に美味しかった!

 

私の素晴らしき山ごもりライフもこれにて終了

月~土曜日 朝8時から夜9時まで働く毎日

がんばるぞ--!

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る