金華山 登山

金華山 登山

2013.06.25

Takayoちゃんと岐阜の金華山に登山をしに行ってきました。

目指すは山の頂上 岐阜城!

image

 

麓はのどかな岐阜公園

ここからいざ出発♪

image80-300x224

 

さすが、スタイリスのtakayoちゃん見た目-3℃の涼感コーデ

image81-300x224

 

私の山コーデはMaxMaraのトップスにビーズのパンツ

エルメスの馬イヤリングにスカーフ

image82-300x224

 

手つかずの大自然の中、

新鮮な空気をすって体を動かすのは本当に気持ち良い!

image84-300x224 image86-300x224

「はあはあ。昔の人ってこんな所にお城立ててすごいね-。」

「こんなの攻められないね」

image89-300x224image87-300x224

 

「 めい想の小径登山道」と言うんだけど、

めい想なんてしてたら危険な道の連続

xaz

image

image

途中で切り株をイスに休憩したりしながら、

歩き続けて約2時間ようやく山頂にそびえたつ岐阜城に到着!

 

image

ヘロヘロになった身体に心地良い風が吹き

360度の大パノラマの絶景が疲れも吹き飛ばしてくれます

image

 

岐阜城の中は昔の資料がたくさん。

密かに歴女な私は思わず萌え♡

image

 

信長の木像(レプリカ)と濃姫

imageimage92-300x224

 

リス村では手乗りリス体験

激かわキュンキュン丸----♡

image114-300x224image96-300x224

image99-300x224

 

帰りは時間がなかったため、ロープウェイであっという間に降りて、

 

その後は、、、

衣装チェンジしてお楽しみのこちら♡

image

 

次に続きます。。。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る