ケーキをいろいろ焼いてみました(・∀・)

ケーキをいろいろ焼いてみました(・∀・)

2014.12.15

みなさまこんにちは(^ω^)

週始めの今日、みなさまいかがお過ごしでしょうか(・∀・)?

昨日はお休みだったのでいろいろケーキを焼いてみました(*゚▽゚*)

まずはシフォンケーキ。

10442542_1561851447362566_3356937298501389987_n

最近のシフォンケーキは「私失敗しないので」くらいパーフェクトです(^ω^)!完璧のペキです!

いろいろレシピを試行錯誤した結果、

卵(大なら3個)4個、ホットケーキミックス70グラム(ここが失敗しないポイントです。森永のお粉はダメです。なぜか沈んでしまいます。ショーワか日清でやると失敗しないので)

水または牛乳(あればラッキー)50cc、サラダ油大さじ2杯、砂糖75グラムがベストです!!!

そして生のパイナップルを頂いたので皮を剥いて刻んでパウンドケーキに♪

10357523_1561851454029232_2100046089391833103_n

う~ん(^ω^)すごーい!私って天才?

調子に乗ってマドレーヌ焼いたらだだだだ大失敗(@_@;)!

型に張り付いて取り出したらくちゃくちゃに・・・ヽ(;▽;)ノ

そんなときは!

【失敗したケーキ】をボールに集めます。

りんごのコンポートを作ってぶち込みます。

ブランデーを少しふりかけます。

10868254_1561851450695899_3521828134880772290_n

パウンドケーキ型に押し込んで190度のオーブンで10分焼いて出来上がり♡

やっぱり私って天才かしら(*´∀`*)

ちなみに最後の失敗ケーキが一番評判よかったとさ・・( ̄▽ ̄)

おしまい♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る