シフォンケーキ作り(^ω^)

シフォンケーキ作り(^ω^)

2014.06.21

みなさま、こんにちは(^。^)/

土曜日の午後、みなさまいかがお過ごしでしょうか( ^ω^)_?

ロールケーキ作りにもすっかり飽きたわたくし、最近ではシフォンケーキにはまっております♪

いろんなレシピで作ってみたのですが、コチラが一番簡単で上手にできましたー(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

卵 M4個

サラダ油 大さじ2(30g)

牛乳 50cc

ホットケーキミックス 70g

砂糖 75g

(紅茶シフォンの場合 ティーパック1個)

①卵黄と卵白を分ける。

②卵白に塩ひとつまみ、砂糖3分の2を入れてメレンゲを作る。冷蔵庫に入れる。

③卵黄に砂糖を入れ、マヨネーズ状にしたら牛乳、サラダ油を入れて混ぜ、ホットケーキミックスを入れる。

④犠牲のメレンゲ(3分の1)を入れ、しっかり混ぜたら残りのメレンゲを切るように混ぜる。

⑤170度のオーブンで30分焼く。

とっても簡単o(^▽^)o!!

だれでも上手にできます(*´∀`*)

『私失敗しないので』と言うセリフと共に、作って下さいねっ(*^^)v

A5D0A5CBA5E9A5B7A5D5A5A9A5F3A5B1A1BCA5ADBEC6A4B1A4C6CEE4A4DEA4B7

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る